Blog

いつもありがとう_しずくギャラリーでツユクサのネックレス

緑に囲まれた 屋久島しずくギャラリー 

離島への旅は思いの外予定通りに進まないことが多いもので、

わたくしも今までにたくさんの回り道を経験してきました。

 

大阪から丸一日をかけて飛行機、船を乗り継いで島に渡ったお二人。

空港からその足でしずくギャラリーにやってきてくれました!嬉涙

 

でも、そんな時のことって、とても良い時間として記憶に残ったりするものなんですよね。不思議と!

何かにたどり着くまでに下ごしらえをしている時が、もしかすると一番充実した瞬間なのだろうか。。

一年ぶりにお会いしたお二人が今まで以上に活き活きとして見えました。

 

ひと坂登り終えて、ホッと一息。

そんな時はやっぱりコーヒーですよね。

わたしもコーヒー大好きなので、ギャラリーでもサッと飲めるように準備をしています。

今日は浅く焙煎した豆を、えっ!というほど粗めに砕いてジャーっと勢いよく少しだけ冷めかけたお湯を注いで3人分のコーヒーを作りました。

コーヒー豆は入れる直前に挽くのが美味しく作るコツ。

あとは熱いうちにコップに注いで、

あっ、そうそう、

最後に一言添えて、出来上がりです。

 

いつもありがとう。

お疲れ様でした!

 

 

ツユクサのネックレス しずくギャラリーの中で ケースを開ける

ツユクサのネックレス sv950,k18,aquamarine