Blog

屋久島で素敵なフラワーライフ。お花のダイヤモンドリングを作る!

屋久島の百合 

朝のヒカリに祝福されて始まった今日。

屋久島の百合 クローズアップ

こんにちは!

今、屋久島は百合の花が最高です。

毎朝眼を覚ますたびに、今日は2個、3個と開き続ける花に魅了されているこの頃。

お花っていいですよねー。

 

ここ屋久島にやってきてからは

百合、椿、ツワブキ、紫陽花、プルメリア、、、、

島の花々に魅了されて、これまでにもたくさんお花をモチーフにしたジュエリーを作ってまいりました。

 

ちょうど今作っているのもお花をイメージした指輪で、

パッと開いた花が大きなダイヤモンドを抱くようなスタイルで、その工程を進めているんです。

オーダーメイドのエンゲージリング 制作風景 お花の石枠、ダイヤモンド

これまでにもあったようで、なかったダイヤモンドリングのスタイル。

実はこのリング、同じく花好きの方よりご依頼をいただいて制作しているもの。

 

「もう少し開いた感じで」
「花びらをもっと細かくしましょうか」

わたしも彼女もお花のこだわり結構すごくて面白いですw

 

このような会話からいつも新しいアイデアが生まれてきて、
それをなんとかカタチにしようとチャレンジしたり、それがうまく出来上がったりすること自体が純粋に楽しい。

今回はマーガレット的な、ツワブキ的な花かな。。

想いをカタチにできるように、技術上げてゆきたいです。

 

屋久島のハイビスカス 奥に見えるしずくギャラリー

そうそう、今日はお電話をいただいて、しずくギャラリーにも行きました。

「お花の指輪がどうしても見たいんですけど!」

素晴らしいフラワーライフは続きます。