Blog

ハッピーマザーズデイ! 海を渡るツワブキの指輪 現れました!シダ模様

屋久島のバラ 手に持って 指に見える結婚指輪 シルバー

Happy Mothers Day!

海の向こうから、ありがとう。いつもありがとう。

 

屋久島の百合

母の日を祝福するように、今朝からユリの花も咲き始めました。

もしかしたら今日が一年で一番お花の似合う1日なのかもしれませんね。

屋久島からもお花いっぱいでお届けいたします!

 

ケースの中 オーダーメイドお花の指輪 ゴールド、シルバー 屋久島のツワブキの花

海を渡る前の指輪。

ちょうど庭に黄色い花が咲いていたので、これを周りに添えてみた。

マーガレットやツワブキの花のように花びらが均等に広がるスタイルは可愛くて良いですねー。

 

このお花のように、一つのジュエリーに何かしら素敵なエピソードが添えられているものなんです。

ずっと長い間憧れていたツワブキの指輪を初めて試すタイミングがあって、つけてみるとサイズがぴったり!という嬉しい瞬間につい先日立ち会うことができました。

ある日訪れる素敵なひと時。ジュエリーを介して皆さまと分かち合うことができて最高です。

 

 

さて、アトリエでは少しずつ進めてきた制作がカタチになり始めてきましたよ!

プラチナリングのクローズアップ シダ模様 屋久島で作る結婚指輪

プラチナのリングに現れたシダの模様。

先日出来上がったばかりのシダをかたどったリングとペアとなるように、メンズのシダリングを作り進めております。

メンズのリングはお仕事中にもハードにお使いいただけるように、プラチナのシンプルなリングにシダ模様を彫り込むことにいたしました。

 

こちらのリングは約2.2mmと細いアウトラインなので、この彫り模様もかなり繊細なのですよ!

美しい彫りに仕上がりました。

2種類のシダリングで一揃いのジュエリーというスタイルが素敵です♪

 

新しい生活が始まるお二人がエンゲージリングにと選んでくれたシダの指輪。

ここからもう少し、仕上げの作業を進めてまいります。

 

屋久島の小花とシダの葉

今週も素敵な時間に包まれますように。

今日もありがとうございました!