Blog

大好きなスタイル。スクエアシェイプのリングをしっかりとしたボリューム感で仕上げました。

屋久島の百合
屋久島の小花 見上げる構図

少しの間だけ島を離れることになるので、朝の花たちに会いに行った。

帰ってくるときにはまた違った世界に変わっているのだろうなあ。。

こちらは蒸し暑くなってきましたが、皆様はいかがお過ごしですか?

服装も軽やかになる頃なので、ふわりとジュエリーを装いたくなる季節です。

 

 

シルバーのリング オーダーメイド結婚指輪のサンプル

出発の朝に出来上がりました。

こちらは先日ギャラリーに来てくれたお二人のために作ったサンプルリングなんです。

スクエアシェイプのリングをしっかりとしたボリューム感で仕上げました。

この存在感のある雰囲気、わたしも大好きなスタイルです。

 

ギャラリーで初めてお会いした二人はともに音楽を作る仲間でもあり、

そのせいか息もピッタリ。

リズムをともにすることって、とてもとても近くまで寄り添うことができるのだろうなと思う。

今までずっと同じ指輪をつけていたみたいに、お二人が自然に好みのスタイルを見つけたのが印象的だった。

 

シルバーのリング オーダーメイド結婚指輪のサンプル 手に持って

ちょうどお二人も東京にお住まいということで、向こうでお会いすることに。

島で始まった指輪作りの続きが待っております。ワクワク。

 

東京には指輪のサンプル見ていただけるように持ってゆきます!

いつものジュエリーもたくさん揃えて持ってゆきますので、こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

ツワブキの指輪、東京に持ってゆきます! 屋久島森の演奏会

昨日は森の中で演奏会が開催されるということで、夕方から島の北側まで車を走らせて来たんです。

 

屋久島 森の演奏会会場風景

宮之浦の自然公園に到着すると、もうたくさんの人たちが集まっていた。

広々な芝生、たっぷりの空気、背の高い杉の木。

最高に気持ちがいいです。

 

奥の方、杉の木の合間に一台のピアノがセットされているのが見えますか?

アルメニアからやって来たティグランさんがそこで奏でるピアノ。彼は森の一部のようで、もうそれは感動的な時間でありました。

 

風の音や鳥の声、木々のざわめき。

そのようなところから音楽は生まれてきたのですね。

今日は演奏会での心地よいインスピレーションとともに、

制作の手を進めてゆきました。

 

お花の指輪 完成直後 作業場にて 屋久島のツワブキモチーフ シルバー、ゴールド

ツワブキの指輪 sv925,k18 yellow gold, yellow sapphire

 

大好きなツワブキの指輪、出来上がりました。

屋久島の冬を美しく彩るツワブキの花のカタチをかりて作ったリングです。

 

ツワブキは寒くなってくるころに咲き始まるのですが、現れる黄色に出会うと花にいつも元気な気持ちになるんです。

その感動をジュエリーに変えてみよう!

初めてこの指輪を作った時から、今でもまだツワブキの指輪に夢中です。

 

屋久島の緑バック オーダーメイドのお花リング 手に持って シルバー、ゴールド

沈みかけた太陽の光にかざしたら、お花がキラキラと輝いた。

 

近づいてきた出発に間に合ってよかったです。

ツワブキの指輪、東京に持ってゆきますからね!

機会があればぜひつけて見てください。

実物はとっても繊細なのですよ♪

 

新しい週が始まり、グンと暑くなってきた屋久島です。

あと二日で6月がやってきますね!

 

皆さまの明日が素敵な時間に包まれますように。

ありがとう!