Blog

素敵な五月 屋久島の連休がもう懐かしい!シダの結婚指輪と海

屋久島しずくギャラリーの庭 お客様と中村圭

先日の連休にギャラリーに来てくれた二人。

ファイルの整理をしていたら、実はシマシマがお揃いだったことに今更気がついた。

ほんの数日前のことがもう懐かしく感じます。

シダの指輪2本 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

ゴールデンウィーク中はたくさんの皆さまがギャラリーにいらしてくださったのと、

シダの指輪の制作に超没頭していたこともあって、ずっとアタマの回転数が高いままでしたが、

ようやくその諸々が落ち着いた今日は1日のほとんどを海で過ごすことにしました。

屋久島の海、空

いつものビーチ。

キラキラ感がちょっと夏っぽかった。

ゆるりとゆるみますね、ここは。

 

ずいぶんと暖かくなってきたので、島では水遊びもオススメですよ!

最高です。

 

手作りパン 屋久島の暮らし

海の合間に焼いたパン。

冬頃から突然ハマりだした米パン作りですが、ついにウインナーロールの域に入り込んでしまった。。

プレーン→あんぱん の流れからイチジクやカボチャに行かず、ウインナーロールに入ったのはかなりレトロな趣向と言えますが、

皆さまのスタイルはいかがでしょうか?

ハード系の酸味あるおしゃれなスタイルから

伝統的なクロワッサンまで幅広しです。

個人的には懐かしのクリームパンや焼きそばパンも大歓迎。

そういえば、蒸しパンなんかもありました。

 

作り始めるとなんでも楽しいものですね。

ジュエリーではクラシックなスタイルを自分流にアレンジするのがお気にりであります。

 

屋久島のテントウムシ

トンボや蝶をモチーフにしたジュエリーもはるか昔から作られていますから。

てんとう虫のジュエリーもありなのかもしれません。

 

それにしても、気持ちの良い季節ですね。

皆さまもどうぞ素敵な5月をお過ごし下さい♪