Blog

屋久島のお二人に結婚指輪を作っています! プラチナとゴールドのコンビネーションリング。

屋久島しずくギャラリー 青空

雲ひとつなかった今朝の屋久島サウス。

今日から10月が始まりましたね!

これから10、11、12月と、

こちら南部では、ずっと長袖シャツ一枚に朝夜は薄いフリース、くらいの軽装で過ごせる季節となり、長い秋を迎えることになります。

 

今朝はしずくギャラリーで、徳島よりお越しいただいたお二人とお会いしておりました。

ジュエリーをお試しいただいて、お二人と時間を過ごした後、アトリエに帰り、マリッジリングの打ち合わせのためメールを開くと

「ケイさん!今朝、ギャラリーの前を車で通った時に、ケイさんが見えましたよ!」

そんなメッセージが入っていた。

 

そうなんです。ちょうど今屋久島にお住いの二人に指輪をお作りしているところなんです。

海を渡ってギャラリーに来てくれるのも最高に嬉しいですし、

同じ島の仲間にお作りするのは、とても近しくフレンドリーな気持ちになりますねー。

車ですれ違ったり、スパーマーケットでばったり出会ったりするのが屋久島流。

指輪をお届けした後も、ときどきお会いしてお二人やファミリーの近況や指輪の調子を伺えるのも嬉しいところです。

マリッジリングの制作風景 プラチナ、ゴールド、コンビリング 屋久島でつくる結婚指輪

プラチナとゴールドのコンビネーションリング。

他の作業などの関係で、長い行程を経てここまでたどり着いてからのアップとなりました。

コンビネーションのリングはここ数年、素材を変えて、組み合わせのパターンやアウトラインを変えて、たくさんのバリエーションで作ってまいりました。

 

今回はスクエアシェイプのアウトラインで作り進めております。

スクエアシェイプは案外これまでに作っていなかったデザインなので、すごく嬉しい!

ずっと作りたかったデザインです。

 

ここからさらにアウトラインを柔らかくして、繊細に仕上げてまいりますよ!

今までにはなかった新しい指輪となりますので、どうぞお楽しみに。

プラチナとゴールドの配置具合がとっても素敵なので、こちらのご紹介はまた明日に。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました!

10月もハッピージュエリーを♪