Blog

屋久島の季節とともに結婚指輪を作ること 虹の始まりを見た!

屋久島の虹 山々 青空

今日は屋久島サウス、虹日和でありました。

 

昼過ぎには珍しく、低く手に届きそうな位置に架かっていて

車を降りると思わずアーチに向かって駆け抜けたくなった。

 

あれ、もしかすると海の方で虹の始まりが見えるのではないだろうか?

そう思い立って、お気に入りの場所まで出かけて見ると、

ありました!

虹の始まりの場所。

右下の岩のあたりから、うっすらとヒカリが現れています。

 

なんとも不思議なもので、この場所で虹の始まりに出会うことが多いんです。

微妙な地形や空気の流れのようなものが関係しているのだろうか。

 

それにしても

美しい景色に出会ったり、仲間と海に入ったり、初めて見る果物に出会ったり、

季節の移ろいに身を任せて暮らしているだけで、

毎日って、ホントいろんなことがある。

今、オレ一人ってもったいなくない?そんな思いに駆られることもしばしば笑

 

ここで出会った感動を誰かに伝えたくて、それをジュエリーに表しています。

 

 

アウトラインの造形を始めたメンズのリング。

そういえば、コンビネーションのリングを作るきっかけになったのは、

島で見る境界線が大好きだからだったなあ。

 

海と空の境界線。

海とビーチの境界線。

山と空の境界線。

昼と夜の境界線。

何かが隣り合う場面って、美しい。

 

小さな指輪の中で、プラチナとゴールドが隣り合うデザインに大きな力を感じながら、
今日も手を動かし続けておりました。

さあ、いよいよ明日にはメンズレディースともに完成となりますよ!

シンプルで印象的なスタイルの指輪に、わたしも夢中であります!!