Blog

屋久島でつくる結婚指輪 1.9mm, 2.3mm square in platinum and yellow gold.

屋久島の海

今日は結婚指輪が完成となる大切な日だったので、朝一番に北側のビーチで秋の風が運んできた大波に乗ってから1日を始めた。

 

作業風景 屋久島でつくる結婚指輪 手に持って プラチナ、ゴールド

さて、アトリエです。

朝のフレッシュな気分でグイグイとやすりがけ作業を進めてゆき、

磨き上がりました!メンズのリング。

こちらはゴールドが表に見えるスタイルで、レディースと比べると幅も広く、厚みもあるアウトラインとし、しっかりと頑丈に仕上げました。

 

作業風景 屋久島でつくる結婚指輪 手に持って プラチナ、ゴールド

さっそく、レディースのリングと共に手に取ってみました。

ああ、とっても繊細です。

こうして並べると、コンビネーションのカラーリングが賑やかで楽しいですね。

 

お二人ともにスッキリしたつけ心地がお好みということでしたので、思い切って細いアウトラインを選んでよかった。

作業風景 屋久島でつくる結婚指輪 手に持って プラチナ、ゴールド

逆サイドから見ると、このように一見プレーンなゴールドとプラチナのリングに見えます。

今回はメンズがイエローゴールドメインで、レディースがプラチナメインという組み合わせでありましたが、

最近はゴールドをお選びになる男子が多くなってきたような気がするなあ。

 

オレが20代の頃は男は銀色!みたいな信仰や主張が強くあったのですが、

最近では、男子も女子も、プラチナもゴールドも、細身も幅広も、好きなものは好き。

自分の感性を強く主張するわけではないけれど、静かに慈しむ。大切にする。

柔らかだけれど、芯の強い。

指輪のお話をしていると、皆さまからそのようなリズムを感じます。

 

作業風景 屋久島でつくる結婚指輪 台の上 プラチナ、ゴールド

1.9mm, 2.3mm square in platinum and yellow gold.

出来上がったばかりのコンビネーションリング。ゴールドとプラチナの境界線。

スクエアシェイプがスタイリッシュで、わたしも大のお気に入りとなりました!

楽しい制作をありがとうございました!!

 

短い動画も撮りました。

 

 

 

たぶん屋久島にお住いのお二人も大好きだろうなあ。

綺麗だった海と空。

ご結婚おめでとうございます!!

島のどこかで見かけたらまた声をかけてくださいねw

屋久島の空