Blog

お花好きの皆さまに、すっきりシンプル好きの皆さまに。ナノハナのピアス、ツワブキの指輪

ルーペごし お花の指輪 屋久島の花モチーフ シルバー

今朝のアトリエ。

今日は土曜日だったので、ギャラリーが始まる前に作業を進めるべく、早い時間から机に向かっていた。

 

屋久島のお花をかたどってジュエリーを作ろう。

秋の花々にインスパイアされて始まった制作は、ツワブキの指輪の石をセットしてその工程を全て終えることなり、

龍の絵に目を描きいれるように、
最後の打者をピッチャーフライで打ち取る時のように、
あるいはチャーハン作りの最後に醤油を廻し入れるように、

念入りに丁寧に作業を進めてゆきました。

お花の指輪 シルバー、ゴールド 作業台の上 屋久島の季節を纏う

ツワブキの指輪  18k yellow gold,sv950,yellowsapphire

屋久島の冬に咲く黄色い花。

大好きなツワブキの花をかたどって指輪を作りました。

 

お花部分のシルバーにゴールドの細いリングの組み合わせがお花と茎のバランスに近しくて、お気に入りのデザインなんです。

 

 

屋久島で作るお花の指輪 手にとって ハンドメイドジュエリー シルバー、ゴールド

さっそく手にとってみると、

とっても軽やかで可憐。

毎日つけたくなる特別。

屋久島のひとかけら。

黄色、サファイア、元気。

そんな言葉たちが思い浮かんだ。

 

指輪は自分で眺めることができるので、

時折手に触れたり、ストーリーを感じてみたりするのも楽しいしいところでもあります。

皆さまはジュエリーに何を思い巡らせるでしょうか?

 

ゴールドのピアス ダイヤモンド 屋久島の菜の花モチーフ 指に乗せて

ナノハナのピアス 18k yellow gold, diamond

 

耳たぶの上にちょうどポツリと重なるようなピアスを作ろうと思い立ったのは数年前の冬のことで、

できるだけ長く使っていただけるようにと、

ゴールドと、ダイヤモンド、お花。

とてもシンプルな組み合わせを選んでみた。

 

指先に乗せると、こんなにも小さくて、思わず感動。

しかも、ゴールドとダイヤモンドの質感もしっかりと感じられるとは。

かわいくて、気品漂うピアスなのであります。

 

 

わたくしの個人的な好みとなりますが、

ゴールドやダイヤモンドのジュエリーが欲しくて、

しかも上品で、すっきりとしたスタイルが好き。

そんな思いから生まれた指輪とピアスです。

 

お花好きの皆さまに、すっきりシンプル好きの皆さまに、

たくさん手にとっていただけると幸いです。

 

 

屋久島しずくギャラリー正面 傘、雨 屋久島しずくギャラリー 近寄って 雨の雫

屋久島はまたまた台風の経路となり、土曜日のしずくギャラリーも激しい雨の中でのオープンとなりました。

皆さまもどうぞお気を付けてお過ごしくださいね。

今日もここにいらしてくださってありがとうございます。

この週末も素敵な時間に包まれますように。

happy jewelry♪