Blog

ストーリーから生まれるジュエリーのデザイン_結婚指輪のサンプルリングを作る_南国10月の屋久島

屋久島のハイビスカスと青空 見上げ構図

こんにちは!

やっぱり屋久島は南国なのですねー。

10月も半ばというのに、暑い!

 

今年の秋は異常に暑い。そう感じて去年の今頃書いたブログを読んでみたら、同じく夏のような日々だと記されていた。

実はこの季節、雨も少なくて観光にも最適な季節なのですよね。

海水も驚くほどに暖かくて、日中はまだまだアイスコーヒーな日々であります。

 

2本のシルバーリング 結婚指輪のサンプルリング 作業台の上

今日は結婚指輪のサンプルリングを作っていました。

こちらは関西に送る指輪で、

2本のシルバーリング 屋久島の緑バック 手にとって

こちら九州へ。

どちらも、しずくギャラリーやメールで打ち合わせを重ね、輪郭が浮かび上がったデザインをお二人のサイズに合わせて作ったリングです。

 

画像では少し太いボリューム感と思っていたけれど、実際に試してみるともう好みの細さだった。。

つけてみると、また新しいインスピレーションが湧いてきた。。

そんなこともしばしばありますので、いつもは時間の許す限り、デザイン決定前にサンプルリングをお作りさせていただくことにしています。

 

シルバーで作ったサンプルリングをお送りして、ご感想をいただいて、必要に応じて微調整を加えて、またお試しいただいて、、

そのようなリズムを繰り返すうちに、気がつくとお二人のスタイルが生まれている。

 

 

日々の生活やお仕事の中で、自然に溶け込んでくれるような指輪。

なんとなく相棒のように心強い指輪。

ついつい触ってグルグルしてしまうような心地よさ。

お気に入りの音楽のような指輪。

農作業と指輪。

波乗りと指輪。

花と指輪。

願いを込めて。

お揃いの、二人だけの、結婚指輪。

 

皆様の指輪はどんな物語があるのでしょうか?

作り進めている道のりも楽しい指輪作り。

いくつかのストーリーが今日もアトリエで流れていました。