Blog

ご家族のストーリーをジュエリーに変えて。名前にちなんで作る指輪

屋久島の緑バック 栗を手に

こんにちは!

オーダーメイドで作るベビーリング、今日も作業は続いております。

 

栗?

?????

ジュエリーに栗って、実はわたしも初めてのマッチングなのですが、

今回はこの栗をモチーフとしてベビーリングを作っているんです!

オーダーメイドで作るベビーリング 制作風景 栗とシルバーの板、ゴールドの板

ゴールドとシルバーと栗

たしかに不思議な取り合わせですね。

 

でも、

この指輪作りはこの栗がとっても大切なキーワードとなるもの。

実は生まれた赤ちゃんのお名前から一文字、栗という言葉を頂いて、それをモチーフとさせていただいております。

 

「栗は昔貴重な物だったそうで、貴重な大切な人生を実り多いものにして欲しいと言う願いがこもっています!

デザインのお話をするときに、彼女からこんなメッセージをいただいて、

海を越えて遥か遠くにいるご家族の物語を近しく感じることができて、あたたかい気持ちに包まれた。

カタチのない想いって素晴らしいなあ。。

 

ジュエリー作りはアウトラインやスペックも大切ですけれど、ご家族のストーリーや大切なスタイルを映しこむようなデザインを選ぶと最高。

自分たちにとってハッピーなジュエリーが出来上がりるのでオススメです。

名前にちなんだモチーフを選ぶのは素敵ですよね!

 

この栗モチーフ、一体どんな指輪となるのでしょうか?

楽しい制作はもう少し続きます。

 

 

屋久島タンカンの樹 たくさんの青い実

気がつけば、もうこんなにも大きくなっていたタンカンの実を見つけてワクワクした気持ちになりました。

季節はいつまでも新しい!

たとえそれが、いつも同じ繰り返しでも。