Blog

屋久島からお届けするベビーリング、素敵なストーリー。

屋久島の海と空

こんにちは!

気がつけばもう11月目前となり、

日差しの強い日中でも半袖で外出をすると肌寒く感じるようになってきた。

屋久島の森 木漏れ日見上げる構図

つい最近までは歩くだけでも汗をかいていたのに、、

とはいうものも、森林浴や散歩にはもってこいの季節で、

制作の合間を見つけてはついつい歩いて遠出をしてしまう。

緑の中を歩いていると、虫の音やら風の音が気持ち良いのです。

ああ、また森に行きたいなあ。。

 

 

ベビーリング 手に乗せて シルバー、ゴールド 屋久島オーダーメイドジュエリー

先日出来上がったベビーリングがいよいよ海を渡ることになり、

お届けする前に、その小さなリングにシルバーのチェーンを通していた。

 

ベビーリングはとてもとても小さいものなので、このようしてネックレスの一部とするとしっかりと身に付けておける。

 

お母さんが赤ちゃんを想い、ネックレスをつけるのも幸せですし、

そのネックレスを赤ちゃんが成人するとプレゼントする、というのも素敵なストーリー。

 

ジュエリーの素材となっているシルバーやゴールド、天然石は何十年経っても耐久性を持っているので、どんな物語にも長く寄り添うことができるんです。

 

リング、施された刻印 屋久島でつくる結婚指輪 ベビーリング

リングの表面に刻み込みまれた数字とアルファベット。

これは赤ちゃんが生まれた日付とお名前を記したもので、

大切な日の出来事を、文字どおり心に刻み込むためという。

そのようなご両親の温かい気持ちに触れていると、こちらも幸せな気持ちに満たされました。

 

それにしても、ほんの2ミリ幅くらいの小さなリングにしっかりと刻印された文字を見ると心の奥の方がキュッとなりますね!

小さいものってなんて愛おしいんだろう。

 

 屋久島でつくる結婚指輪 ベビーリング 正面から シルバー、ゴールド

栗としずくのベビーリング

栗のモチーフは赤ちゃんのお名前からいただいたもので、

一粒のしずくに誕生石をセットいたしました。

これから海を渡りますからね。

またこんど、小さな指につけた写真送ってください♪

happy jewelry

 

お母様から嬉しいお便りいただきました!

秋空しずくギャラリー_ocean moonさんのアロマオイル_ベビーリング!今日のハッピージュエリー

 

関連記事などなど。オーダーメイドの制作記

オーダーメイドで作りました。栗と雫のベビーリング

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

LINEで問い合わせる