Blog

感動!オーダーメイドで作るベビーリング_雨の日屋久島あるある

こんにちは!

 

オーダーメイドでジュエリーを作る時って、

大切な出来事だったり、

嬉しい記念日だったり、

何か特別な節目のようなタイミングでやってくることが多くあるのではないでしょうか。

 

特別といえば、やっぱり結婚指輪がそうですが、

あともう一つ、とってもとっても大切にしたいジュエリーがあるんです。

 

今日はそのお話の始まりを。

「おはようございます!
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
わたしたちはおかげさまで元気にしています(*^^*)先日三女が誕生しまして、またケイさんにベビーリングをお願いしたいと思いご連絡させていただきました♡お願いできますでしょうか。」

嬉しいメッセージから始まったジュエリー作り。

 

今、オーダーメイドでベビーリングを作っています。

 

オーダーメイドのベビーリング サイズを測る布

こちら、布に鉛筆で示した長さは、赤ちゃんが生まれた時に測った指のサイズなんです。

オーダーメイドでサイズを合わせて作るために、お母様に測って送っていただきました。

屋久島で作るオーダーメイドのベビーリング サイズを測る布 リング状に

それをリング状に丸めると、

ムッチャ小さいです!

はあ、なんか可愛すぎて、これだけでわたしはもうノックダウン寸前でありました笑

 

ベビーリングを作る時って、一体いつサイズを測ればいいのだろうか?

そう思うことってありませんか?

実はわたしも??だったことがあるんです。

でも実際にお母様とお話してみると、その疑問もすぐに解決いたしました。

 

「記念として産まれたての大きさで作りたいので、産まれた時にはかったサイズでお願いしたいです」

うん。そうですよね! 

 

彼女とは、まだご結婚する前からお会いしていて、長いおつきあいをさせていただいておりますが、(結婚指輪やベビーリング1個目、2個目のお話はまた後の機会にお話しいたしますね。)

ご結婚して、お子様が生まれて、時を重ねるたびに優しく、強くなられているなあとデザインの打ち合わせを通して感じたり。。

ジュエリーを介して、素晴らしい時間を分かち合うことができてハッピーな気持ちに満たされました。

 

オーダーメイドのベビーリング 手のひらに乗せて シルバー

生まれた赤ちゃんのサイズに合わせて作ったシルバーのリング。

こんなに小さいんです。

感動!

屋久島で作るベビーリング 手に持って 屋久島の緑バック シルバー

こんなにも小さかったこと、かけがえのない想い、生まれた瞬間に感じた大切なフィーリングを指輪にしまっておきたい。

ベビーリングに託したい思いがあります。

 

生まれた赤ちゃんのために作る。赤ちゃんのオリジナルの指輪。

そんなジュエリー作りです。

これからさらに続いてゆきますので楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

雨の屋久島 島の北側のビーチ

作業を終えて、夕方の海へ。

今日は島の北側まで車を走らせました。

ビーチに到着すると、北側は雨降りで、さっきまでいたアトリエのある南側とは別世界という、屋久島あるある。

 

今日は雨だーと思ってても、島の反対側に行くと晴れていることって屋久島ではよくあるんですよねー。

屋久島サウス 海、青空

こちらはサウス。

海もまだトランクスで入れるし、それにしても暖かい秋だなあ。。

今日も屋久島にありがとう。

皆さまの秋も素敵な時間に包まれますように。

ハッピージュエリーを!