Blog

指輪作りの旅 日帰り屋久島滞在スケジュール ハッピージュエリーの予感

こんにちは。

夏のように暑い日が続く、連休の屋久島です。

今日はしずくギャラリーで結婚指輪の相談会でした。

屋久島 しずくギャラリー

海を渡ってギャラリーに来てくれたお二人。

お二人はなんと日帰りでの屋久島滞在スケジュールで、

港を出て西側のビーチまで走り抜け、海を楽しんで、ノマドカフェでランチの後しずくギャラリー、そして港という、指輪作りのための旅を組んでいただいたんです。

 

日帰り屋久島旅

空気感が似ていたお二人。

ハッピースマイルですね◎

またまたハッピージュエリーの予感。

 

屋久島でつくる結婚指輪

真ん中と左側の2本がお二人のために作ったサンプルリング。

今日、ギャラリーでお試しいただけるように、数ヶ月前からデザインの打ち合わせを繰り返してまいりました。

サイズゲージもお送りして試していただいていましたので、サイズもピッタリでよかったー。

 

「あ、これも試してみますか?」

ふと手に取っていただいた別のデザインの指輪があって、

「このテイストも素敵ですよね!」

そんな、偶然の出会いもありました。

 

いよいよ始まった指輪作り。

お二人のライフスタイルや、わたしのデザインや、偶然の出会いや、ちょっとしたひらめき、、、

などなど、たくさんの時間が積み重なって、お二人だけの指輪が形作られてゆきます。

 

結婚指輪の相談会

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

 

Kei Nakamura Jewellery中村圭

最後にオレも加わって記念撮影です。

樹木のような、有機的な質感が好きなんです。

彼が言った言葉が印象に残ってます。

手の跡を感じる指輪を作りたい。