Blog

季節が変わってジュエリーもリフレッシュ! 今日はお指輪のお磨き会

 屋久島の海

朝の海

今朝は台風が運んだうねりを求めて島の北側まで足を運んできた。

こちら屋久島は嵐の後はすっかり季節が変わったようで、

早い時間はずいぶんと肌寒く感じ、海の中に入ると全身が小刻みに震えるほどに水が冷たくなっていて驚いた。

 

そして、

ついに、空には眺めると冬を求めて旅する鳥の群れを確認いたしました。

気がつけばもう10月も後半であります。

 屋久島の木々を見上げる 太陽の光

海から上がって朝のヒカリをいっぱいに浴びる。

つい最近までかき氷を食べていたのに、

温泉だったり、もつ鍋だったり、あったかキーワードが刺さるようになるのが不思議。

あ、そうそう、ここ北側のビーチから歩いてすぐのところにある名店パノラマさんでは冬の美味しメニュー、もつ鍋が始まっておりますよ!

 

 

さてさて、

季節も変わったことですし、装いやジュエリーもリフレッシュしてみたい気分になりますよね。

アトリエに戻り、今日はお使いいただいているジュエリーのお磨き直し作業をいたしました。

ジュエリーのメンテナンス 作業道具 ゴールドの指輪

お選びいただいた後の、ジュエリーのメンテナンス。

とっても気になるところだと思います。

 

ジュエリーは繊細すぎて、自分で扱うのはちょっと。。でも季節の変わり目やタイミングで綺麗にして使いたい。

そんな時、ありますよね。

どうぞご安心ください。

Kei Nakamura Jewelleryでは、いつでも、何年経っても、ジュエリーをお預かりしてメンテナンスの作業をさせていただいております。

 

シルバーの色がくすんできたり、

貝殻の輝きを取り戻すために、

転んで傷がついちゃったり、

サイズが合わなくなった時、

気になることがあればどうぞお気軽に声をかけてください。

 

1週間から2週間ほどジュエリーを里帰りさせてあげて笑、リフレッシュしてお返しいたしますね。

 

メンテナンスのお問い合わせ
hpアットマークkei-jewellery.com

メンテナンス中のジュエリー 屋久島の緑バック ゴールドの指輪

左から

月と星の指輪 18k yellow gold,diamond,夜光貝

ツワブキの指輪 18k yellow gold,silver,yellow sapphire

メンテナンス中のジュエリー 手に持って ゴールドの指輪

磨き上がった指輪を手にとってみたら、なんだか少し懐かしい気持ちに包まれた。

小さな傷がついて、磨き直して、また使って、磨き直す。

ゆっくりゆっくりと、使ううちに味わいが増す。

そんなジュエリーのリズムが大好きです。

 

いつもジュエリーを使ってくれてありがとう。

皆様も素敵なジュエリーライフを♪