Blog

ストーリーを感じたい!一緒に作るハッピージュエリー

屋久島の海

今日の海。

もう10月も後半というのに、まだまだ海水は温かくて、トランクスでも入れてしまうほど。

やはりここは南の島なのですね。

屋久島の水晶 ビチー 手に持って

海から上がってくると、ビーチで黄色い水晶を見つけました!

屋久島は花崗岩でできている島なので、

海の底にもたくさん水晶が眠っているのだろう。

そう考えるとドキドキしてきますね。

この島には、わたしも含めて石好きの人たちがたくさん集まっているのも妙に納得できてしまう。

 

オーダーメイドのベビーリング制作風景 栗形 シルバー、ゴールド

さてさて、

アトリエではベビーリングの制作が続いており、

ゴールドとシルバーを組み合わせた板を糸鋸でガリガリと丸いアウトラインに切り落としてゆきました。

 

この形、そうなんです。

その小さな小さなベビーリングは

赤ちゃんのお名前にちなんだ栗をモチーフと選んで作っております。

 

なんと、今回の指輪は同じご家族で3個目のベビーリングなのですよ!

前回もお名前にちなんだジャスミンの花をモチーフに、最初に作ったベビーリングは誕生石をメインとしたデザインでした。

ご家族の素敵な物語に、わたしもジュエリーを作って関わらせていただけて最高です。嬉涙。。

 

ご結婚するお二人や、生まれた赤ちゃん、ご家族の、ご自身の何かの記念に、

ストーリーを一つのジュエリーにして身につける。

ハッピーなジュエリーを皆さまと一緒に作れたら素敵だなあ。

最近はそんな夢を抱き始めている。

 

 

屋久島で作るベビーリング作業途中 シルバー、ゴールド 台の上1

栗と指輪

屋久島で作るベビーリング作業途中 シルバー、ゴールド 台の上2

栗と指輪と雫

 

 

小さいものって、なんでこんなにも可愛いのだろう!!

いよいよ完成間近となりました。

最後の仕上げが楽しみで待ちきれないので、

明日の朝は早く起きて作業机に向かう予定です!

 

台風が近づいておりますが、皆さま無理をなさらないよう、素敵な週末をお過ごしくださいね。

明日のしずくギャラリーはオープンいたします!