Blog

大好きな植物をいつも身近に感じていたいから♪ ゴールドとシルバーでお揃い、シダ模様の結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング、 屋久島のシダモチーフ ゴールド、シルバー ジュエリーのアトリエ 手に持って 屋久島でつくる結婚指輪

出来上がったばかりの シダ模様を彫り込んだ結婚指輪。

さっそく今日の船で海を渡ることになっていたので、

朝の時間はこの指輪を持って散歩に出かけようと決めていた。

屋久島のシダ、空を見上げる オーダーメイドマリッジリングのモチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

いつもの散歩道。

しだの葉っぱいっぱいで、緑溢れていて。

この指輪を作っている間は

毎日のようにここを歩いていました。

 

ゴールドシダリング完成編 ゴールド、シルバー2本の結婚指輪が揃いました! 屋久島シダの散歩道

 

 

なぜかとても、元気になるのですよね。シダの葉っぱ。

屋久島に初めて来た時に、

シダの種類や大きさ、色合い、その多様性に魅せられて、

その時からずっと同じ感動を抱き続けている。

 

 

ジュエリーケースの中にオーダーメイドマリッジリング 屋久島のシダの影 シルバー、ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪 

お二人を祝福するように、

シダの影が包み込んでくれたお二人の指輪。

 

リング幅は2.0mmと4.0mm。

彼女にはゴールドのリングを繊細なスタイルで。

しっかりとした彼のリングはシルバーで作りました。

 

結婚指輪は2本揃うと、なんとも素敵。

柔らかい質感や、植物のイメージ、お揃い感、

大切にしたのは、

お二人の暮らしに溶け込むようなデザイン作りでした。

 

デザインが出来上がるまでの道のりも、思えばとても楽しいものでしたね。

メールを通じて、長くお付き合い頂きましてありがとうございました◎

 

シンプルであたたかみを感じるデザイン大好き! 雨の屋久島、シダの結婚指輪を作ること

 


fern ring sv950, 18k yellow gold from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

指輪を片手に、くるり。

なんだか優しい気持ちになりました。

 

 

オーダーメイドマリッジリング、 屋久島のシダモチーフ ゴールド、シルバー ジュエリーのアトリエ シダの葉っぱ越し 屋久島でつくる結婚指輪

fern ring :18k yellow gold, sv925

 

大好きな植物をいつも身近に感じていたい。

お二人と、わたし自身

同じ気持ちを分かち合い、出来上がった指輪です。

楽しい制作をありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島の花 屋久島花とジュエリー 夏の木漏れ日

ジュエリーを無事に送って、しずくギャラリーへ。

川沿いを歩いていたら暑くって!

思わず木陰に潜り込みました。

そこで出会った白いお花をお二人に。

 

おめでとうございます!

もう夏がやって来たのですね!