Blog

皆さまにオススメ![結婚指輪メンテナンス編]お二人のかけがえのない指輪だから

屋久島の朝の空 屋久島日々の暮らしとジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

今朝の空と

夕暮れ時の空

そしてまた明日には新しい空が現れる

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

こちらはイエローゴールドとホワイトゴールドのリング。

3年前に作った結婚指輪をお預かりして、

お磨き直し&サイズ直しの作業をさせていただきました。

 

3年の間に刻み込まれた小さな傷の数々。

3年という月日の間に数え切れないほどのストーリーがあっただろうなあ。

アトリエの作業机に向かい

お二人との指輪作りのあれこれを思い出していた。

手に持って オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

3年経ったけれど、

当時初めてメールをもらった日のことや、その後お二人と交わしたやり取りを

今でも不思議なくらい鮮明に覚えている。

 

そして今、

こうして久しぶりにこの指輪に再開できたことがとても嬉しく、

大切なことを改めて確認できたような気がしました。

実はまだお会いしたことのないお二人だけど、

指輪を通じて、しっかりと繋がっているのだ!

 

手に持って2 オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

彼のリングサイズを一段階小さく調整して、

表面を綺麗にクリーニングして、お二人のお好みのマット仕上げを復活して、

出来上がりました。

 

ジュエリーに使う金属、

ゴールドやプラチナには大きな特徴があって、

それは

何年か使った指輪を磨き直すと

また元どおりの輝きを取り戻してくれるということ。

まるで朝の空が夕暮れ時ピンク色に染まり、

次の朝にはまた新しくなっているように!

 

ピカピカになった指輪を身につけると

気分もリフレッシュしますからね!

今結婚指輪をお使いの皆さまにはオススメです。

 

わたしの作った指輪の場合は、

わたしがここにいる限りずっと、

というスタンスで、

メンテナンスをさせていただいていますので、

よろしければいつでも声をかけてください。

 

ジュエリーのメンテナンスという、ちょっとしたきっかけで、

結婚指輪を作った時の記憶が蘇って、

忘れていた何かを思い出したりして、、

 

芸術品のように贅沢なものでもないし、

かといってお仕事の道具になるような実用品でもない。

でも、この小さな指輪には

お二人をつなぐ大切な何かがある。

結婚指輪ってかけがえのないものなのです。

 

 

オーダーメイドマリッジリング ジュエリーのアトリエ ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

いつも指輪を使ってくれて本当にありがとう!!

 

出来上がった指輪をお二人の元にお送りして、

明日からまた新しいジュエリー作りです!