Blog

草花を摘んで、くるり。 屋久島を纏う♪シダ模様の結婚指輪が完成いたしました

 

くるりと指を包み込むように、

シダ模様を彫り込んだ結婚指輪が完成いたしました!

 

この指輪を作り始めたのは

ちょうど梅雨の入り口の頃で、

屋久島のシダの葉をモチーフとした指輪には、

雨の感じがなんともよく似合っていて、

いつも作業を盛り上げてくれました。

今日も雨降り。

思えば、一つ一つ出来上がる結婚指輪もこのしずくのよう。

始まりのしるし。

 

 

fern ring:  silver925

 

素材は彼と彼女お揃いでシルバーです。

 

「アウトラインは柔らかい形が良いですね!」

お二人がしずくギャラリーに来てくれたとき、

満場一致で決まったラウンドシェイプのデザイン。

メンズはしっかりとストレートに

彼女のリングは柔らかなカーブをつけて仕上げました。

 

もう一つ、大切にしたかったのは

屋久島に暮らすお二人のこと。

屋久島のしるしのような、シンボルを感じるような指輪を作りたかったのです。

 

「屋久島らしく、シダの模様を彫り込むのはどうでしょう?」

わたしが聞くと、

いいね!と言ってくれた彼の笑顔が、とても印象的でした。

 

彼女が森を歩いたり、

彼が海を潜ったりして、

緑にブルーに、

島の景色がシルバーの白い表面に映る。

そのような時間もまた素敵だなと思うのです。

お二人の暮らしの中で、日々いろいろな彩りとともに、

この指輪があると何よりです。

 

島の反対側からいつも二人で、

しずくギャラリーに来てくれてありがとうございました!

彼女とはずいぶん前に知り合って、

それからホント長い間ジュエリーを見てくれていました。

大切な指輪を、声をかけてもらえて嬉しかったです。

このジュエリー作りにあたたかなインスピレーションを与え続けてくれた屋久島の時間にもありがとう。

楽しい制作をありがとうございました!

 

雨の止み間に素敵だったお花をお二人に。

おめでとうございます!!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

関連記事

植物モチーフをスタイリッシュなジュエリーで楽しむこと シダ模様を彫り込んだ結婚指輪 制作編