Blog

制作と制作の間の一日 気がつけば夏!屋久島、水にまつわるジュエリー作り 

屋久島の海 屋久島海とジュエリーと オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

昨日終わった制作と、これから始まる新しい制作。

今日はその間の一日。

気分をフレッシュにするために、朝一番で海に出かけた。

 

いつものビーチに到着すると、

もうすでに子供達がいっぱい水遊びをしていて驚いた。

そうか、気がつけばもう夏なのだ!

 

梅雨の雨も

海遊びにしても、

この季節は水がとても近しく感じられる。

水と一体化するほどの感覚は

ここ屋久島ならではのことのような気がする。

 

ちょうど今日から始まったジュエリー作りも

水をテーマとするものだったので、

ここで何本もの波に乗って、

できる限り水に近しく寄り添った。

そのフィーリングを抱えてアトリエに戻った。

 

 

パールとダイヤモンド ジュエリーのアトリエ 後ろにゴールドリング 屋久島でリメイクジュエリー

約7.6m、少し大きめのパール。

こちらも海からの贈り物であります。

そして、1.5mmのダイヤモンドがふた粒。

その奥にキラリと輝くのはこちらのパールとダイヤモンドがセットされていたゴールドのリングなのです。

 

お母様がお使いだった大切なジュエリーを受け継いで、

それを新たにリメイクして、

彼女と、そして彼女のお子様のためにネックレスを作リましょう。

これから始まるジュエリー作りはそのようなお話。

新しいジュエリー作りが始まりました!受け継ぐ指輪の物語 #リメイクジュエリー

 

彼女とともに、デザインや素材のお話を長く続けてきて

いよいよ始まった制作に、

今とてもドキドキしています!!

屋久島の緑バック ゴールドリング手に持って パール、ダイヤモンド 屋久島でリメイクジュエリー

お預かりした指輪を大切に手にとって、

まずはパールのリングをネックレスとする作業からです。

 

日々の暮らしの中でたくさんお使いいただけるような、

そしてその中に、

大切なものを確かに感じられるジュエリーを作りたい。

 

屋久島の花 雨の中 屋久島花とジュエリー オーダーメイドジュエリーのモチーフ

こちら屋久島サウスでは

お気に入りの花壇では新しいお花が咲き始め、

市場ではキウリが山盛りに売り出されていて、

台風もやってまいりました。

 

味覚も急に夏味になってきて、

細く切ったキウリとスライス玉ねぎとツナを混ぜてサラダを作って

レモンたっぷりかけて、毎日のように食べてます。

 

そろそろ、アイスコーヒーも良さげですね!

みなさま、そちらの梅雨はいかがですか?

 

新しい一週間が素敵な時間に包まれますように!