Blog

2.6mm and 3.0mm horizon ring, in platinum and yellow gold #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の海モチーフ ゴールド、プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

material: 18k yellow gold, platinum
size: left:2.6mm wide  right:3.0mm wide

Delivery time is within 2 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約2ヶ月。

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

海が大好きなお二人にお作りする結婚指輪作だから。ゴールド×プラチナ、“水平線”のコンビネーションリング #屋久島でつくる結婚指輪

海が大好きなお二人にお作りする結婚指輪作だから。ゴールド×プラチナ、“水平線”のコンビネーションリング #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島の海、空 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

ゴールドとプラチナのコンビネーションリングを持って海に出かけた。

春の日差しと少し冷たい水が心地よい朝だった。

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の海バック ゴールド、プラチナ 屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

pt900 and 18k yellow gold   horizon ring

 

鏡のように磨き上げた、ゴールドとプラチナのリングの表面に

海、空、雲、波の音、

屋久島が全部写っていた。

 

2.6mmと3.0mm。

丸くて柔らかなアウトライン。

手の中でプラチナとゴールドの確かな重みを感じることができた。

 

指輪が出来上がって、ここにやってきたのは

ずっと前からそう決めていたからなんです。

 

海が大好きなお二人からメールをいただいたのは去年の夏の終わりの頃でした。

その時ちょうどわたしが大阪にいたこともあって、

お二人とは広島駅で待ち合わせをすることになった思い出もあります。

 

お二人もわたしも、海好き繋がりだったので、話はとても早かった!笑

デザインも海にまつわるテーマとなり、

こう思ったのはとても自然なことでした。

 

海が大好きなお二人にお作りする結婚指輪作だから、

最後はやっぱり海に持って行こう!

 

 

いつものビーチにて。キラキラした時間を短い動画に納めました。

platinum and yellow gold horizon ring from SHIZUKU GALLERY on Vimeo.

 

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド、プラチナ 屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

メンズとレディースはお揃いの素材、お揃いのデザインです。

 

ゴールドとプラチナの境界線が波のようにカーブしているのが見えますか?

「海を感じるデザインを作りましょう」

というのが指輪作りで抱いていた3人のテーマでありまして、

海と空の境界線。

そして、水と砂浜の境界線。

大好きな場所にインスパイアを得たデザインを採用することにいたしました。

 

境界線は

昼と夜の境界線なんてのもありますね。

そこにはとてもとても、力強さを感じるのです。

 

 

もう一つ、お互いの好き!にもこだわりました。

角度2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ ゴールド、プラチナ 屋久島の海モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

彼と彼女の好きをリングの裏側に彫り込んで、いよいよ完成となりました。

 

大物を釣りに、ウミガメに出会いに、

次は屋久島でお会いできれば素敵ですね。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます!

 

屋久島の海、空 屋久島海とジュエリー オーダーメイドマリッジリングのモチーフ

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

海!屋久島の暮らしに寄り添いながら、 お二人の結婚指輪を作ってます。