Blog

沖縄から屋久島へ ありがとう!お二人がしずくギャラリーに結婚指輪を作りにきてくれました!

屋久島しずくギャラリー外観 ジュエリーと絵画の販売、展示 屋久島でつくる結婚指輪相談会

春らしいフレッシュな朝だった!

土曜日は一日の始まりに、結婚指輪の相談会をいたしましょうと、

オープン前の9:30にしずくギャラリーで待ち合わせを。

お二人はなんと!沖縄から海を渡ってきてくれました。

 

前日は沖縄からは一旦鹿児島を経由してからの、さらに船で海を渡ってから屋久島に到着したという。

「島に着いたらさっそく“はまゆう”さんに行きました!」

と言ってくれたのも“はまゆう”ファンとしては嬉し。

 

ちょうど“はまゆう”の店主エイジくんとメッセージをやりとりしていて、

「お二人が来てくれたよ!」

と言ってくれたので

「はい。絶対言って欲しいリストに入れておきました。」

と答えておいた。

あと、リストの中には白谷雲水峡なんてのも入っているのは言わずもがなであります。

 

屋久島でつくる結婚指輪相談会 屋久島しずくギャラリー オーダーメイドマリッジリングの制作販売

さてさて、しずくギャラリーです。

お二人がシャンパンゴールドやピンクゴールドの素材サンプルや

waveにストレート、いろいろなデザインのリングを試しています。

 

わたしが金属の魅力の一つだなと感じているところがあって、

それは、どうしようもなく惹きつけられる引力のようなものを持っているということ。

目の前にすると、すっと無意識に手が伸びてしまうのは、天然石と同じような魅惑であると思う。

 

「ここに来る前に指輪のイメージをイメトレしておきました!」

と言ってくれた彼が実物を前にすると、また違ったデザインのリングをスッと手にして、ニコニコしながらそのリングをずっと手から離さなかったのがとても印象的でした。

お気に入りのおもちゃを手放さない子供のようでもあって、なんだかとてもほっこりとした午前のひと時だった。

 

記念写真 屋久島でつくる結婚指輪相談会 屋久島しずくギャラリー オーダーメイドマリッジリングの制作販売

沖縄の人って、みんなこんなに癒しのオーラ持ってるのかなあ。。

緩やかに流れたお二人との時間にありがとう!

最初の第一歩を踏み出した結婚指輪作りに、もうすでにワクワクしています。

 

追記:翌朝、白谷雲水峡帰りのお二人からメールが入った。

「実は昨日の白谷雲水峡で森に心を奪われまして、、、」

白谷雲水峡でたくさんのインスピレーションあったようで、躍動感いっぱいの文章とと、アイデアスケッチを読んでいると、こちらまで楽しくなってきた。

ここからまた、お二人の結婚指輪のデザインが生まれてくる予感!!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪