Blog

一周年の記念に一粒のダイヤモンドを。やっぱり屋久島の雨が大好き![しずくのブレスレット ]を作りました

サプライズでプレゼントすることになっていたブレスレット。

出来上がるまでずっと密やかに制作を進めつつ、

ゴールデンウィークのしずくギャラリーで、晴れてお二人にジュエリーをお届けいたしました!

 

今日は彼が彼女にプレゼントしたブレスレットのお話です。

屋久島しずくギャラリーの庭 手と手オーダーメイドブレスレット 屋久島のしずくモチーフ ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

「今年の5月に結婚して1年のお祝いに屋久島に行きます」

1ヶ月半ほど前メールをくれた彼。

 

大切な記念の日を、彼女と大好きな屋久島で過ごしたくて、

その記念に屋久島で生まれたジュエリーを作って欲しいと言ってくれたんです。

素敵な瞬間にジュエリーを介してご一緒できることになって、本当に嬉しかった。

 

お二人がしずくギャラリーに来てくれて、

彼が彼女の手首にブレスレットをつけてあげた瞬間、彼の手も震えてたけど、

わたしも感動でいっぱいになりました!

お二人も、ギャラリーの空気も全部ハッピーに包まれてた。

 

オーダーメイドジュエリー、手のひらに 屋久島の花バック 屋久島雨のしずくモチーフ ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪 雨のしずくブレスレット 18k yellow gold, platinum, diamond

 

イエローゴールド の細いチェーン。

散りばめたプラチナの粒々の一つに、ダイヤモンドを一つセットいたしました。

一周年の記念に一粒のダイヤモンド。

 

 

ちょうどこのブレスレットを作ってる間は屋久島が雨の季節に入った頃で、

ポツリポツリ雨音を聞きながら作業机に向かってました。

屋久島しずくギャラリーの庭 屋久島の花、雨のしずく オーダーメイドジュエリーのモチーフ

やっぱり雨上がりのしずくが大好き。

 

「繊細なゴールドのブレスレットがいいと思うのですが。」

とリクエストを伝えてくれて、

今回のデザインを思いついたのは、実は一瞬のことだったんです。

 

そうだ。屋久島の雨のしずくをモチーフにしたブレスレットを作ろう!

屋久島ジュエリーのアトリエ オーダーメイドブレスレット 屋久島のしずくモチーフ ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

細くて、丈夫で、粒々感があって、

ゴールドのボールチェーンはこだわって選びました。

 

そしてそして、もう一つ。

彼と一緒に相談してデザインしたのがこちら。

場面2 屋久島ジュエリーのアトリエ オーダーメイドブレスレット 屋久島のしずくモチーフ ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド 屋久島でつくる結婚指輪

金具近くに葉っぱのプレートが見えますか?

このデザイン、彼がくれた言葉から生まれたものなんです。

「屋久島をイメージした時に、雨に濡れた植物のしずくがキラキラ光っている情景が頭に浮かびました。」

 

想いの数って無数にあって、

その想いをジュエリーに変えると、たぶん全てが新しくなるのだろう。

お二人のブレスレットを作ってまた一つ大切なことを知りました。

 

愛おしい想いをジュエリーにと言ってくれるみんながいる。

明日もまたジュエリーを作ってゆこう。

 

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

一周年おめでとうございます!

 

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで。

デザインや素材をアレンジして、ジュエリーをお作りいたします。

ご予算などもお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

 

制作編

屋久島 雨の日 いつもの時間。ゴールドとプラチナ、ダイヤモンドでしずくのジュエリーをつくる!