Blog

屋久島から海の向こうの皆さまへ。“好き!”でつながるジュエリー作り。 プラチナ結婚指輪制作編

朝一番に海の向こう、東京と新潟にお送りしたサンプルリング。

今日は空が綺麗な1日でした。

アトリエでは宮崎のお二人にお届けする結婚指輪作りを進めながら、窓の向こうを眺めたり。

屋久島に暮らすようになって、遠くにいる皆さまとジュエリーを介して出会う機会がほんと多くなったなあと、不思議な、でもとても確かな巡り合わせを感じていました。

今まで訪れたことのない岩手の雪景色だったり、遥か昔に波乗りした沖縄の青い海や、高円寺の気になるshopのことを心の中で旅しながら作業机に向かうのはとても素敵な時間だったりします。

あと、案外大阪で暮らしてた街からお便りをいただくことが多々あるのには私もびっくりで笑

この島に来た時はインターネットがまだ通ってなかったけど(10年前。信じられないけど。)

植物を摘んだり、季節を纏うように身につける、そんなジュエリーがあればいいな。ずっと思ってたことがあって、

ここ最近は海を越えて、自分と近しい“好き!”を持ってる仲間とつながることができるのが本当に嬉しい。

これからも“好き!”を分かち合うようにジュエリー作っていきますね。

そうそう!これこれ!って思ったらいつでも声かけてください。

 

アトリエから見える屋久島サウスの山々。

海も大好きだけど、山はずっとずっと眺めてしまいます。

2.3mm ラウンドシェイプ のプラチナリング 。

これから造形を始めることとなり、

壁に貼ってある秘密の記号めいた数字がその設計図であります。

つけてくれる方をイメージして作り始めた瞬間、ほんの0.1mmがとても大切になってくる!

みんなそれぞれに個性があるように、それに似合うリングもそれぞれが個性的なのが面白い。

まずはメンズリングの造形ですよ。

丸く柔らかく、そしてすっきりとシャープに。

夕暮れ時、作業をひと段落して散歩に出かけると、

空に大きな雲の鳥を見つけました。

5月最後の日がやってきますね。

皆さまどうぞ素敵な一日を♪