Blog

ご結婚おめでとうございます!つけ心地優しく、感じて、想う。屋久島からお二人に届ける[シンプル×プラチナ]結婚指輪。

オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

やわらかくて、有機的に。

ぐるり螺旋状に切り込み模様の入ったプラチナリング 、レディースが完成!

ここまでお二人と長く相談しながら作り進めてきた制作だったので、とても嬉しい!

 

指輪作りが始まった頃、屋久島では百合の蕾が大きくなる頃で、

毎朝の開花を眺めては、作業机に向かい、

屋久島 満開の百合 屋久島花とジュエリー 屋久島でつくる結婚指輪

出来上がる頃には満開になっていた。

 

青空と、百合の白と黄色、海からの風も、雨の雫もあって、

なんとも素敵な時間だったなあ。

屋久島の5月を眺めながら作った結婚指輪です。

場面2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

メンズのリングと一緒に手のひらに乗せてみる。

リング幅は2.3mmと2.5mm.

しっかりとプラチナの重みを感じます。

全体としては丸く柔らかなラウンドシェイプのスタイルだけど、

シャープで個性的な印象を感じるのは、やっぱり表面に施した切り返しのデザインによるものだろう。

表層を覆う粒子の荒いキラキラはマット仕上げによるものなのですよ。

 

オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ 庭 屋久島の緑バック プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

太陽の下ではどう映るだろう。

木漏れ日の中に指輪をかざしてみると、

光が当たって白く輝く部分と、黒く影にな流部分。

プラチナ特有の高いコントラストを感じました。

島の緑や花の色も映ってて、嬉しい。。

場面2 オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ 庭 屋久島の緑バック プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

ぐるり螺旋状に施された模様に感じたのは

巡る時間や永遠のイメージ。

 

春になってちょうど季節が大きく変化する頃だったのもあって。

島の時間の巡りを感じながら作ることができたのも良かった。

 

付け心地優しく、感じて、想う。

そんな指輪を作りたかったんです。

 

場面3 オーダーメイドマリッジリング 屋久島ジュエリーのアトリエ 庭 屋久島の緑バック プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

pt900 wedding rings in the morning light

 

朝の木漏れ日の中。2本のプラチナリング が光のかけらのようにも見えました。

 

東京と屋久島と。メールで何度もメッセージを交わし、進めてきたお二人の指輪作り。

言葉を交わすうちに、きっとお二人とも、すごくすごく自然が大好きなんだろうなあと力強く感じることができて、大切な部分が伝わってきて、グッとくる制作時間でした。

なかなか慣れない作業にお付き合いいただいてありがとう!

 

屋久島の百合バック オーダーメイドマリッジリング ケースに入れて プラチナ 屋久島でつくる結婚指輪

夕暮れ時になると、また雨が降り出してきた。

そろそろ時間がやってきた。

お届けを楽しみにしていてくださいね。

ご結婚おめでとうございます。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました。

屋久島にありがとう!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

制作編

結婚指輪を手にする前と手にした後に。 オーダーメイドとメンテナンスについての1.2.3 #屋久島でつくる結婚指輪