Blog

オウレンのネックレス

material: platinum900, 18k yellow gold, diamond
size: 1.0cm 

Delivery time is within 1 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約1ヶ月。

お問い合わせ
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

さあ、春の森に出かけよう!屋久島の小花とともに、“オウレンのネックレス”を届けたい。

horizon ring in platinum and yellow gold #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドマリッジリング 白バック ゴールド、プラチナ 屋久島の水平線モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪 オーダーメイドマリッジリング 白バック ゴールド、プラチナ 屋久島の水平線モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪 オーダーメイドマリッジリング 白バック ゴールド、プラチナ 屋久島の水平線モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪 オーダーメイドマリッジリング 白バック ゴールド、プラチナ 屋久島の水平線モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

material: 18k yellow gold, platinum
size: 2.1mm wide, 1.8mm wide

Delivery time is within 2 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約2ヶ月。

屋久島の海と空。どこまでも続く境界線を眺めながら結婚指輪を作りました。[ゴールド×プラチナ]水平線の指輪

“water ring” with 11diamonds set in yellow gold #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドエンゲージリング 白バック 屋久島の水モチーフ 屋久島でつくる結婚指輪

material: 18k yellow gold, diamond
size: 3.0mm wide, 1.5mm diamond

Delivery time is within 2 months.
Make by custom, One-of-a-kind .

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約2ヶ月。

屋久島で感じた、水のイメージ。[ゴールド×ダイヤモンド]連なるひかりのように見えたエタニティリング。

屋久島の海に初夏を見つけた日。自然のリズムとハンドメイド。プラチナ結婚指輪作り、最初の第一歩。

屋久島サウスにも少しずつ夏が近づいている。 ほんと、久しぶりに雨が上がったので、海に出かけると、 

水もあたたかで、太陽眩しくて、いつものビーチでは初夏兆しを見つけました。

ゴールデンウィークのはずなのに、不思議とビーチには誰もいなかったのは、みんな知らないからかな?

ちょうど新しく始まった指輪作りは波のリズムを写し込むようにデザインしたものだから、作業の合間にもまたここに来ようと思う。浅瀬で軽くバシャバシャやってまたアトリエに戻ろう。

感じながら作る、というのがずっとしたかったのだなと思う。

遠景よりも案外水辺が大好きで。

気がつくとどんどん地べた近くなって、水浸しになってます笑

さて。アトリエでは今日も結婚指輪作りです。

作業机に向かってると、海の余韻感いっぱい来てました!

まずは最初の第一歩!

お二人のために配合したプラチナ素材を鉄の芯金に当てて、

グイグイと力をかけて、くるりと巻いて、

つなぎ目に火を当てて、リング状に造形しています。

 

コンピューターでつくるような均等、均一さも気持ちいけれど、

手作業から生まれる“揺らぎ”というものがあって、 それをぜひ皆さんにも味わってもらえたらと思ってる。

ずっと奥の方にグッと響くんです。 

 

有機的なバランス、 とでもいいましょうか。 

島に暮らしていると、自然の中で感じてるこの世界の絶妙なバランスを現したくなって、見つけたのが今のスタイルだったんです。 

 

手作業で全体のバランスをとりながら進む。細かいズレがあると、ピポットして、また進む。 

大切なのは調和とリズムでした。

夕暮れ時、落ち着いてきた光の下でリング状に造形したプラチナを眺めてると、リング表面に屋久島がぼんやりと写り込んでいた。

今日にありがとう。

明日もまた、指輪作りです。