Blog

ゴールドでかたどった小さなお花。新しい指輪を作り始めました。#屋久島 花とジュエリー

晴れました!屋久島。

屋久島の山々空 屋久島日々の暮らしとジュエリー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

アトリエの窓の向こうに見える山々も、

今回ばかりはなんとなく久しぶりに感じました。

ああ、すごい雨だった。

屋久島の花、雨のしずく 屋久島日々の暮らしとジュエリー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

屋久島の雨上がり、雨のしずく 屋久島日々の暮らしとジュエリー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

朝方まで降ったり止んだりだったようで、

ささやかな名残もありました。

しずくの様子もなんとなく夏めいてきたような。。

 

夜の間軽く降って朝に雨が上がる。

というのいつもの梅雨時のペースでありまして。

気象庁の予報ではまだ梅雨入りしていないようだけど、

わたくし予報ではとっくに梅雨入りしていることは間違く、

とにかくこの季節は植物の成長がすごくって!

屋久島のツユクサ、雨のしずく 屋久島日々の暮らしとジュエリー 屋久島でオーダーメイドジュエリー

今日の仲良しさんにも出会いました。

なんだかいいことありそうな予感に包まれた。そんな朝でした。

 

さてさて、

アトリエでも最近のお花いっぱいに刺激を受けて、

一つお花のジュエリーを作りたい!となっております。

オーダーメイドリングの制作工程 屋久島の緑バック 屋久島のツワブキモチーフ ゴールド

ゴールドでかたどった小さなお花。

少しずつ作り進めていたゴールドのお花を使って、

新しいジュエリーを作り始めました。

4月にしずくギャラリーに来てくれた彼女にお作りする、ツワブキの花の指輪です!

 

花の色鮮やかさや可憐さ、美しさに出会うと

よし、今日もやるぞ!励まされるのはなぜだろう。

オレも毎日、島の花とともに時間を過ごしてます。

花みたいなジュエリーを作りたい。