Blog

むっちゃすごい!屋久島の雨としずくギャラリー。ムーンストーンの指輪を海の向こうに送ろう。湯泊“はまゆ”さんで新メニュー。

屋久島、雨すごいです!

屋久島しずくギャラリー 雨 外観 屋久島でオーダーメイドマリッジリングの販売

今日は土曜日だったのでしずくギャラリーに向かうと、

激しすぎる雨に軒先から一歩も動けなくなってしまったほど。

そんな中、朝からたくさんの皆さまに来ていただきましてありがとうございました!

 

いやいや、今このブログを書いてる最中も激しい雨が降り続いてて、

屋久島ってこうだったよなあ、と毎年なのになぜか新鮮な思いで窓の向こうを眺めたり。

 

オーダーメイドリング 屋久島ジュエリーのアトリエ 磨き直し ゴールド、ムーンストーン

time flower ring  moonstone, 18k yellow gold, silver

 

こちらはお使いいただいているジュエリーのリフレッシュのために預かっていた指輪。

綺麗にお磨き直し完了して、これから海を渡るところでしたが。。

この雨でフェリーも欠航してしまった。

この雨が落ち着くまであと少しだけお待ちくださいね。

ケースに入れて オーダーメイドリング 屋久島ジュエリーのアトリエ 磨き直し ゴールド、ムーンストーン

 

今日のギャラリーでも、森歩き行けませんでした、という声がちらほらと聞こえてきましたが、

こんな雨の屋久島では、ギャラリーで静かな時間もオススメですし、

カフェでのんびりなんてのも素敵ですね。

カフェメニュー 屋久島日々の暮らしとジュエリー ジュエリー制作中のカフェ

アトリエから一番近く、車で8分ほど。

湯泊エリアにあるお気に入りの喫茶店“はまゆ”さん。

制作の合間はここに通いっきりの最近ですが、

この日は黒板に新しいメニューがラインナップしていたのを見逃さなかった。

“屋久島黒みつ牛乳”

ミルクの下の層にずっしり鎮座する黒糖シロップは湯泊の農園で収穫したものを店主のエイジくんが精製してできたもの。

そう言われると、オーダーしないわけにはいきません笑

 

ミルク飲んで、雨の音聞いて。

いつもよりもゆっくりと

島の時間は過ぎていきました。

屋久島のカフェ、ミルク 屋久島日々の暮らしとジュエリー