Blog

花束を贈るようにジュエリーを届けたい! 屋久島秋の花“サキシマフヨウ のネックレス”

サキシマフヨウ のネックレス platinum, yellow gold, pink sapphire  

「サキシマフヨウ の花をかたどったネックレスを彼女にプレゼントにします!」

彼からメッセージが届いたのは、ちょうど屋久島でサキシマフヨウ の蕾が出来始めた頃でした。

 

彼女に届ける予定を伝えてもらい、

その日に合わせてジュエリーを作ってお届けしました。

そして、その日までは、このネックレスを作ったことはずっと秘密にしていたのです。

 

そして、

「彼女にとっても喜んでもらえました!」

と嬉しいメールが届いて、わたしも一安心。

幸せな気持ちに包まれて、このブログを書いてます。

 

素敵なジュエリー作りをありがとうー!

 屋久島ではちょうど今が満開のサキシマフヨウ 。

季節に咲くお花のネックレスを届けるのは

お花を摘んで花束を作って、大切な人に贈る気持ちと同じなのかもしれません。

淡いピンク色も素敵ですね!

 

サキシマフヨウ の花は小高い木々に咲いているので、こうして見上げることが多くて、

眺めると、いつも光いっぱいの空とセットで、なんだか希望が湧いてくる。

 

島に暮らすうちに、

屋久島の秋を纏うことができるとどんなに素敵だろう!

この花をかたどってジュエリーを作りたい!

と思うのはとてもとても自然なことでした。

サキシマフヨウ のネックレス platinum, yellow gold, pink sapphire

 

葉っぱの上に置くと、

やっぱりよく似合っていたお花のネックレス。

 

花びらはプラチナで作りました。

花弁に見立てたゴールドの石枠にはピンクサファイアをセットすると、

約1cmほどではあるけれど、確かな存在を感じることができました。

 

小さくて、存在感があって。

これはずっとつけてたくなりそうだ。

 

お花のジュエリーはこうして自分で眺めても、

つけている人を見るのも楽しいものですね。

 

わたくし自身も、

心が華やぐお花のジュエリー作りにずっと夢中です。

 

お花を感じたいときに
屋久島を感じたいときに、
ピンクが大好きで、
大切なプレゼントに、
自分自身のために、

皆さまに手にとっていただけますと最高です。

 

 

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547