Blog

沖縄と屋久島、春から夏、そして秋。今だからできた、お二人との結婚指輪作りのストーリー。

秋は朝も爽やかでいい。

朝の散歩をしていると、さすがにひんやりと感じるようになってきたけど、

体を動かすのがちょうど心地よい空気感。

海沿いの道ではいつもよりも少し遠くまで歩くようになったし、

大好きなノマドカフェさんでは毎年恒例のりんごケーキもいただきました。

 

夏の訪れが早くて、冬の訪れが遅いのが南の島独特のリズムでありますが、

やっぱり秋は美味しくて!楽しくて!

 

ここ屋久島で長野のりんごを味わうことができるし、

ジュエリーもそう。

屋久島でつくるジュエリーを、海を越えてみなさまと分かち合うことができるのも、今の時代の恩恵だなあと思う。

 

ちょうど今、

ここ屋久島よりもさらに南側、

沖縄に暮らすお二人に届ける指輪を作っていて、

 

お二人と出会うことができたのも、

結婚指輪をつくることになったのも、

いつもfbのメッセンジャーでお話ししたり、

指輪の作業の画像を送ったり、

彼が作ったチャンプルーの画像を受け取ったり、

季節のお花情報や、

首里城のことも伝えてくれました。

 

全部今だからこそできることばかりで、

きっと多分、同じ指輪づくりはできないのだなあと思うと、

今がとても貴重なものに思えてきた。

 

沖縄と屋久島

春から夏、そして秋にかけての結婚指輪づくりだったけど、

いよいよ最後の仕上げ作業が始まろうとしています。

 

その旨を二人にメッセンジャーで伝えると、

「わあああ素敵です!!!」

と彼女から。

「思い描いていたものが形になる喜びです!」

と彼から返信が届いた。

いつもの3人の指輪づくりです。

 

少し前にシャンパンゴールドのリング本体が出来上がったところまでを書きました。

彼がつけるゴールド結婚指輪。爽やかに。スタイリッシュに。シャンパンゴールドで作っています。#屋久島 #沖縄

18k chapmpagne gold and yellow sapphire

 

イエローサファイアをセットすると、秋色に仕上がった彼女のリング。

さりげなく、繊細に。そんなイメージを表現すべく、

表面はマット仕上げといたしました。

 

指輪だと、自分で石を見ることができるのが嬉しいところですよね。

リングを手にしてイエローサファイアのキラキラを眺めてると、

小さくても広がりのある素敵な石で、わたしは好きだなと思いました。

 

さあ、これから彼のリングを仕上げよう。

明日は完成編です。

リングの細部には、お二人だけの秘密もあります!

 

 

屋久島でつくる結婚指輪