Blog

雨の日だから。屋久島で結婚指輪を作ること。

雨の日。指輪作りの日!

 

今日から本格的に制作を再開しようと思っていたところに、

雨が降り始めた。

 

これはちょうど良いとばかり、しとしと雨音を聞きながら作業机に向かう。

 

こちらは夏にしずくギャラリーに来てくれたお二人に届ける結婚指輪となるリングでありまして、

大好きな山登りがきっかけで知り合ったお二人。

プロポーズをする際にエンゲージリングを頼んでくれた彼と、

ギャラリーで初めてお会いした彼女。

そして、わたくし。

3人でここまで一緒に指輪作りの道のりを歩んできた。

 

東京に行く前に、彼女のリング作りがひと段落したところまでを書きました。

夜明け前の結婚指輪作り。wave ring 新しいデザインは?屋久島ー東京 高田裕子絵画展へ!

まずは鉄鋼ヤスリを片手にアウトラインをざっくり造形。

ここまでは一気に手を進めました。

うん。いい感じです。

 

ホッと一息したところで、散歩に出かけることに。

満開だよ!と噂に聞いていたひまわり畑を訪れて、

そのあと、念願のはまゆさんにも行きました。

アトリエに戻り、鉄鋼ヤスリを紙やすりに持ち替えて表面を整えてゆくと、

1日の終わりにイメージしていたアウトラインが現れた。

 

ここまでは彼女とお揃いのようで、

でも実はここからお二人のエッセンス、生まれてきますよ!

 

彼らしい、彼女らしい、プラチナリング 。

楽しい指輪作りはまだまだ続きます。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

婚約指輪編

長崎から屋久島へ、夏休みの結婚指輪相談会。ゴールド×ダイヤモンド、オーダーメイド婚約指輪作りの物語。山登りが好きだから!