Blog

屋久島旅の思い出、お二人とつくる、オーダーメイドの結婚指輪。しずくギャラリー編

 ツワブキはころりとした蕾も素敵。

もうすぐ黄色い花でいっぱいになりそうだ。

まだまだ暖かくはあるけど、少しずつ冬支度のすすむ屋久島サウスであります。

さて、しずくギャラリーです。

今日は結婚指輪の相談会でした。

神奈川から来てくれたお二人と。

彼とわたくし、白シャツでちょうど良いくらいの、あたたかな昼下がり。

 

伺うと、お二人は神奈川で結婚式を終えて屋久島に、森を歩き、里の美味所を訪れて、

ゆっくりとお二人の時間を過ごされていたそうで、

ちょうどわたしが東京から帰る日程と重なって屋久島でお会いできたのもタイミングが良かった!

 

お互いのほんの小さなきっかけが重なり合って、ひと組の結婚指輪が出来上がるのだから、出会うことってすごいと思う。

 

お二人が島を旅して、この屋久島で出会って、しずくギャラリーでお二人とお話して、

今この瞬間がぎゅっと凝縮された結婚指輪になればいいと思う。

ギャラリーではサイズの確認をして、お好きな素材を選んで、

サンプルリングを囲みながらデザインのお話をいたしました。

 

たくさんのサンプルリングを前にすると、迷っちゃうかなと思ったけど、

すっと手が伸びて、

お二人ともに、「いいね!」と言ってくれた、お気に入りのデザインがありました。

 

「そのデザインをベースにして、ボリューム感とサイズをアレンジしてお二人のデザインサンプルを作りましょう!」

と、わたし。

 

これから生まれるお二人の指輪をイメージすることができた瞬間。

キラリと希望のような感覚がギャラリーに広がった。

オーダーメイドの結婚指輪作りでは、

旅の思い出や、お二人の思いをデザインに映すことができるのも素敵なところですね。

 

遠いところギャラリーにお越しいただきまして、ありがとうございました。

 

どんなリングが出来上がるだろう!

わたしも今から、とても楽しみです。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

週末がやってきますね!

明日からは久しぶりの雨が続きそうな屋久島サウスです。

裕子さんからは、東京ムッチャ寒いです!とメッセージが届いていますが、

皆さま、どうぞあたたかくしてお過ごしください。

 

素敵な秋を♪

素敵なジュエリーライフを♪