Blog

屋久島しずくギャラリーより、ジュエリーのご購入と、結婚指輪のご相談をご希望の皆さまに。宮城県のお二人と結婚指輪作り、素敵な時間。

コデマリの花が咲き始めました。

こちらは土曜日のしずくギャラリーです。

 

ギャラリーは営業日を変更して、

ただいま、予約制とさせていただいております。

 

ジュエリーのご購入と、結婚指輪のご相談をご希望の皆さまに、

数日前にご連絡をいただいて、

時間を決めてギャラリーにお越しいただくというスタイルでオープンしています。

窓から見える緑もグッと濃くなってきました。

ギャラリーを始めてから9回目の新緑ということになるのかあ。。驚きです!

ギャラリーからの帰り道には、

新緑爽やかな山の麓にパンを買いに行き、

カスタードクリームの入ったパンと

チョコの入ったパンを裕子さんと半分ずつ。

おやつといただいて、今日のジュエリー作りを始めました。

いつもの島の時間にありがとう。

アトリエでは今、宮城県のお二人に届けるサンプルリングを作っています。

 

お二人とはデザインの打ち合わせが終わったところで、

そのイメージをひとまずこうしてシルバーで形とし、

実際につけていただいて、サイズ感やボリューム具合を試していただくことに。

 

7月の半ばに挙式を控えているので、

7月の初旬にはお届けたい。

そうなると4月中にサンプルを試していただいて、微調整を加えてデザインを決定しましょう。

お二人とはそのような制作ペースを共有して指輪作りを進めてる。

 

挙式前には指輪以外にも色々があって、むっちゃ忙しいのですよね。

お二人が揃う時間を作ってもらって、デザインや素材の感想をフィードバックいただけるのがありがたい。

そして、そんな時間もまた、わたしにとってはキラリと輝く宝物のように感じられて。。

 

「彼女がお米を作ってるので、稲をイメージしたデザインはどうでしょう?」

お二人ならではのエピソードを伝えていただいて、心温まる瞬間もありました。

 

一度だけの指輪作りですから。

大切な時間にご一緒できるのが何よりも嬉しい。

庭先で仲良く咲いてた、すみれの花。

 

週末は大切な人と仲良く過ごしましょう。

電話で話すのもいいですね。

今日もここにきてくれてありがとうございます。

皆様の日曜日が穏やかな時間に包まれますように。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせはこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

ケイナカムラジュエリーのsnsやってます

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter