Blog

屋久島から北海道に。シルバーとプラチナ、お二人の約束みたいな結婚指輪が出来上がった。

wedding rings sending from our garden in Yakushima Island to Hokkaido

 

屋久島サウスのアトリエから北海道のお二人に。

出来上がった結婚指輪を送ることになった。

 

記念に写真でも撮ろうと、アトリエの庭先に出ると、

ちょうどお隣さんが通りかかって、

収穫したばかりのミントをいただきました。

 

なので、お二人の指輪もミントと一緒に。

島の香りとともに海の向こうにお届けしますね。

 

シダの陰影もコントラストが大きくなり、

最近は日中、暑く感じることも多くなってきた屋久島サウスです。

 

お二人の指輪は去年の秋の終わりから始まったので、

もう5ヶ月近くにもなるのかあ。。

屋久島から北海道へ。プラチナとシルバーで作りました、結婚指輪オーダーメイドのストーリー。

少し前にリング本体が出来上がっていたのですが、

ここまで少し時間がかかったのは

最後の大切な仕上げ作業を進めていたから。

彼は記念の日付と名前を。

彼女はダイヤモンドを。

お互いのリングの裏側に施して、

彼のシルバーは機械を使って。

彼女のプラチナは手作業で。

表面を磨きあげると、

お二人だけの約束のような指輪が出来上がった。

似ているようで、少しずつ違っていて、でも一緒に並ぶと、二つで一つのように見えたお二人の結婚指輪。

 

まだ訪れたことのない北海道に、

いつか行ける日が来るかなあ。

お二人に会える日がやってくるかなあ。

 

これで指輪作りが終わってしまうのが、ほんの少しさみしいような気もあり、

でも新しい時間が始まることがより一層嬉しかった、

そんな瞬間だった。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

ケイナカムラジュエリーのSNSもやってます

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter