Blog

もう一つの結婚結婚を屋久島で。春の光とシャンパンゴールドの指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

昼下がりの木漏れ日の中、春の光に溶けていきそうだったシャンパンゴールドの結婚指輪。

結婚指輪を1本だけお作りすること、そのようなことも時々あるのです。

3.5mm streamlined wave ring. handmade in 18k champagne gold

 

シャンパンゴールドでお作りしました。

柔らかにカーブしたアウトラインに流線型の切り込み模様を施した、わたしも大好きなwave ringです。

 

wave ring はいくつか作ってきたけれど、これはまた新しいデザイン!

 

「もう一つの結婚指輪を作りたいのです!」

彼がアトリエにお電話くれたのが指輪作りのきっかけだったのですが、

 

その時彼が伝えてくれたイメージと、わたしの思い描いたイメージと。

ミックスして出来上がった指輪が、これがとっても素敵で!

もう完全に魅了されてしまっているんです。

3.5mmとしっかり幅のボリュームなので、

手に取ると、たっぷりとシャンパンゴールドの重みを感じられて!

 

切り込み模様をリング全体に施したので、

印象はとても軽やか。

 

作業机のライトを強く当てると、

切り込み模様の角度によって、明るい部分、暗い部分にコントラストが現れました。

角度を変える度に新しくなる表情が楽しくて!

ついついくるくると回して遊ぶ。

 

これは、つけていても新しい発見があると思います。

なんだかワクワクしてしまいます。

 

あまりにも面白くて、とっさに作ってしまったストップモーション動画がこちら。

 

 

彼からお電話をいただいて、指輪作りが始まった頃はまだ真冬だったけど、

デザイン作りが終わって、島に春が訪れて、

制作を始める間はついに雨が多くなってきた。

 

春の小花も元気一杯の屋久島サウス。

新しい季節の始まりとともに進めた指輪作りだったなあ。。

 

 

1本の結婚指輪をつくること。

少しだけいつもと違った時間の中で、

海の向こうで彼女がつけている、もう1本のリングに思いを巡らせては、

大切なこと、大切な人について思いを巡らせていた。

 

ずっと前に結婚されていている彼だけれど、

このリングを手にして、

何か新しい心地に包まれるのかな?

いつか会うことがあれば聞いてみよう。

 

 

屋久島より、ご結婚おめでとうございます。(改めて、何度でも笑)

楽しい時間をありがとうございました!

昨日よりも明日が、

少しクリアに晴れ渡る

そんな未来が広がりますように。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

屋久島サウス、4月のシャンパンゴールド 結婚指輪作り! 滑らかに柔らかに。