Blog

“そらうみ”さんからジェラートが届いた日。東京と屋久島をつなぐ結婚指輪作り。素敵なフラワーライフ。

屋久島サウスは“そらうみ”さんから、屋久島の食材で作ったジェラートが届きました。

今日のラインナップ。時計回りに。
しお
マンゴー
グァバ
たんかん
ハイビスカス
びわミルク

 

島ではほとんど全てのリアル店舗がクローズしていることもあって、

最近はこうしてお取り寄せして大好きな味を楽しんでいる。

 

つい先日の“パノラマ”さんでのお取り寄せでも気が付いたけど、

それが友人の作ったものだと、

ちょっとした親しみや懐かしさとともに頂けるのも嬉しいところ。

 

かれこれ長いおつきあいになった“そらうみ”さんのお二人が、ときどきオープン前にしずくギャラリーに来てくれていたことなんかを思い出しながら、さっそく“しお”テイストを選んで食べた。

 

涼をひとつ。

ジェラートに水場に、ふとした瞬間に冷たいものに惹かれては、少しずつ夏の気配を感じるようになってきた。

 

制作中のリングは東京のお二人にお送りする結婚指輪のサンプルです。

お二人の指輪が出来上がって、お届けする頃には島はもう初夏の熱気に包まれているのかあ。。

 

東京と屋久島をつなぐ結婚指輪作りとなるけれど、

その距離感もまた、オーダーメイドならではの面白みだと思う。

こちらは早くも梅雨入りです。。なんて。

季節感のタイムラグなどをツイッター経由で見てもらったりするのも、また楽しい出来事になるだろうと、今からワクワクしている。

 

雨に海に森に。屋久島が屋久島らしい季節がやってくる。

 

 

そういえば、明日から5月となるのですね!

 

庭先ではユリの花が今にも咲きそうで、

今日はどうかな?って、毎朝チェックするのが日課になってます。

 

咲き始めた白い花。

4月最後のニューフェイス。

ハイビスカスも。

 

ブログをさかのぼって今月咲いた花々をチェックしてみると、

センダン、月見草、ランタナ、ツユクサ、ハコベ、名も知らない小花達、コデマリ、たんぽぽ、藤の花、しずくギャラリーの黄色い小花、スミレ、レンゲ、もっともっと、、

その多様さが圧倒された。

素敵だった四月にありがとう!

 

花とジュエリーと。

みなさま、どうぞ素敵なフラワーライフを。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

snsやっています

Kei Nakamura Jewellery の Instagram/ Facebook/ Twitter