Blog

お二人のライフスタイルをデザインに施すこと。屋久島ー宮城、オーダーメイドの結婚指輪作り。

アトリエの庭先で藤の花が咲きました。

一年ぶりにありがとう!

繰り返し訪れるいつものリズムに幸せ感じた1日の始まり。

 

皆さまこの週末はいかがお過ごしでしたか?

庭先やベランダで、あるいはキッチンで、リビングで、

小さな幸せに出会うことってありますよね。

 

そんな時は

一人の時は誰かにLINEしたくなるし、

近くにいる大切な人と喜びを分かち合いたくなる。

 

最近は指輪作りをしていて強く感じてることがあって、

作業机に向かいながら、

出会うことや絆について考えている。

 

ハードなこともあるけれど、

大切な人と二人一緒になれるのが、何よりも心強いと思う。

さて、さて、アトリエです。

 

屋久島から宮城は仙台に暮らすお二人に届けるサンプルリングを作ってます。

 

彼女はお米を育てていて、そのライフスタイルにちなんだデザインを、リングに施すことになっているのですが、

彼女のお名前もまた“穂”という字を有していることに今日気がついた。

 

お二人はどんな出会いだったんだろう。

彼女のリングが2.0mm 

彼のリングが2.5mm

シンプルなラウンドシェイプ のデザインです。

 

このシンプルなキャンバスに、

模様を施すのが今からとても楽しみになっている。

お二人のオリジナルのデザインは

わたしもずっと気になっていたモチーフでもあるのです。

 

結婚指輪作りは、このサンプルリングをお試しいただいて、

サイズやボリューム具合に微調整を加えて本番を、ゴールドを使って作業する予定。

夕暮れ時、出来上がったリングを窓の向こうにかざす。

うん。いい感じだ。

 

シルバーのリングを、その向こうに島の山々を眺めると、

お二人の結婚指輪の出来上りが輪郭を帯びてきた。

 

そこには豊かな実りがあって、爽やかな風を感じるようなイメージだった。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

お問い合わせはこちらまで

hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547