Blog

屋久島から東京に暮らすお二人に、 結婚指輪のサンプルリングを送る #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島から東京に暮らすお二人に、

結婚指輪のサンプルリングを送る。

 

今日のラインナップはこのようでした。

上から順に、左から右に

 

叩き模様の指輪ゴールド、 叩き妙の指輪プラチナ
シダの指輪スクエアゴールド、 シダの指輪ラウンドシルバー
wave ring切り込み模様レディース、 wave ringプレーンメンズ
シダの指輪スクエアwaveレディース、 シダの指輪スクエアwaveメンズ

 

彼と彼女は出会う、そして繋がる。

互いに違うお二人が寄り添うことで補い合って歩んでゆく。

お二人の時間そのものをかたちにするような結婚指輪。

彼女の好きなシダ模様をモチーフとして。

日々の暮らしになじむような心地よさで。

 

そんなことを、これまでお二人とメールを通じて話し合ってきた。

 

どんな指輪ができるのだろうか。

今はわたしにもわからない。

出会うお二人の数だけデザインに多様性が生まれるのだから、オーダーメイドの結婚指輪作りは面白い。

 

「これが最初の第一歩です。

ここから少しずつ、デザイン作りを進めてゆきましょう。」

デザインの説明書きの最後に書き添えました。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

雲の様子がまた新しくなったような。

自然のリズムは変わらないなあと、空をみては、少しホッとした気持ちに包まれます。

庭にはコデマリも咲き始めましたよ!

こちらも東京に。

出来上がったばかりのネックレスがいよいよ海を渡ることになり。

花束を届けるように。屋久島に咲くツワブキの花をかたどって、小さなネックレスを作りました。

 

休憩時間には新ジャガを蒸し焼きにしてシンプルにいただきました。

 

鍋にキッチンシートを引いて、鍋敷きをしいて、

そこにジャガイモを入れて蓋をして超弱火で約1時間、さらに余熱で30分ほど。

時間はかかるけど最高にシンプルな料理です。

味付けは塩胡椒とマヨネーズ。

なんだかしみじみと幸せになる味なのですよね。

 

裕子さんと一緒に食べていると、

simple days we have together

そんな言葉がふと思い浮かびました。

 

皆さまも美味しい1日を。

素敵なジュエリーライフを。