Blog

二人のつながり感じたいから。プラチナ×ホワイトゴールド、二つで一つの結婚指輪づくり。#屋久島でつくる結婚指輪

出来上がった結婚指輪を海に持ち出して。春から続いた指輪作りもいよいよ終わりになるのかと、プラチナとホワイトゴールドのリングを眺めている。

そして新しい始まりですね。屋久島から東京のお二人へ。いつもありがとう。

プラチナとホワイトゴールド。白色系素材で、ふわり、お揃いに。

緩やかなカーブ、まっすぐのライン、表面の切り込み模様も、キュッと寄り添って一つになっている。

お二人の思いが細部に詰まっている。

好きな色、好きな素材に出会うこと。ホワイトゴールド×プラチナで結婚指輪作り。屋久島夏の花レポート

プラチナ、ホワイトゴールド、夏の気配。新しい結婚指輪づくりが始まります。#屋久島でつくる結婚指輪

 

あれだけ降り続いた雨も、不思議とピタリと止んだ瞬間があって、海と指輪が心地よかった。

 

これからこの海を超えて、東京のお二人にお届けすることになるけれど、指輪作りの間は、世の中の激動もあったし、お二人からの嬉しいご報告もいただけて、ホントぎゅっと詰まった時間を分かち合ってきたなあと思いながら。(しみじみ)

ふわりとした雰囲気が手のひらから伝わってくる。

波のリズム、

島のリズム。

大切にしたのは毎日感じる手触り、優しさです。

ずっと長くお使いいただけるように、手作業でじっくりと、丈夫に仕上げました。

波音に包まれて、確かに補い合っているようにも見えたお二人のリング。

一つ一つのデザインや素材は違っていて、それだからこそなのだろうか。

出会うことってなんだかとても素敵だなと思う。

リングの内側には大きなシダ模様を一枚と小さなシダ模様を一枚。

 

ジュエリーって、装飾的なイメージがあるけれど、

内側に向かうような響もあって、

お二人だけが知っている細工を施すのは、約束を交わすようで楽しい。

 

キュッと寄り添うような、お二人のつながりを感じる結婚指輪になりましたね。

今、お二人と一緒に歩んだ指輪作りは、私にとって掛け替えのない時間となりました。

ここまでずっと、ずっと、ありがとう。

ご結婚おめでとうございます。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

月と星の指輪。雨の日でも手の中に輝いている。屋久島の夜光貝とダイヤモンド、ゴールドを組み合わせて作りました。

月と星の指輪。雨の日でも手の中に輝いている。屋久島の夜光貝とダイヤモンド、ゴールドを組み合わせて作りました。
 

お問い合わをせいただいて、久しぶりにこの指輪を手に取っていました。しとしと雨の音も心地よいので、皆様もよろしければ。

 

月と星の指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547