Blog

屋久島へ、エメラルドとダイヤモンドの旅路。リメイクのジュエリー作りが始まりました。

待ちに待ったジュエリー作りが始まった!お手持ちのネックレスをお預かりして、リメイクの作業を進めていく予定です。

 

そして、ついに空には晴れ間も見え始めた。

ハイビスカスや海にに囲まれた夏時間になりますので、新章もよろしくお願いします。

 

プラチナの枠から取り出したエメラルドとダイヤモンド。ダイヤモンドは1.8mmほどととても繊細なサイズです。

デザイン作りではインスタグラムを通じてスケッチを送ったり、素材や使いやすさの相談なんかも重ねたりした。

いつも慣れない作業にお付き合いいただいてありがとう。

すっきり繊細なスタイルで、日々の暮らしにたくさんお使いいただけるようなジュエリーを思い描いている。

始まりの始まり。ブワッと火を放つ瞬間に背筋が伸びる。

プラチナが溶かされて集まって、プラチナの小さな塊になって、

ハンマー作業を経て、石枠作りのベースとなるプラチナの板が出来上がる。

ここから少しずつ進めていこう。

ゆっくりと時間が流れるように、久しぶりにパンでも焼いてみよう。

エメラルドとダイヤモンドはどんな旅をしてきたのだろう。そして石たちの長い時間を思う。

金属も天然石も永遠の存在なのだ。

この石たちが屋久島に渡ってくることになったのも、なんとも運命めいた出来事だなあ。