Blog

お二人のこれまで、お二人のこれから。大切な時間をデザインに現す、オーダーメイドの結婚指輪作りとは。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。

雨上がりには庭先を散歩して、キラキラになった雫をチェックする。

この長雨もそうだし、素材がプラチナというのもあると思う、いつもよりも涼しげに作業を進めている、お二人の結婚指輪作りです。

雨の屋久島、深まる緑に包まれて。新しい結婚指輪づくりが始まりました。

 

まずは彼女のリングから。鉄鋼ヤスリを片手に、お二人と一緒に作ったイメージを形にするとき。一度だけのデザイン、今この瞬間から、一つだけの結婚指輪が出来上がる。ドキドキ。

 

虫の音も入っていて心地よいと思いますので、音声もぜひ。

 

さて、今日の造形作業です。

こちら、彼女のリング。いつもと同じ作業に見えますが、今回はいつもとは少し違う。

わたくしにとっても初めての作業となるので、背筋を伸ばして机に向かっております。

お二人とのデザイン作りでは、少しずつ“好き”をピックアップして、並べ直したり、時には減らしたり、また組み合わせたりもした。

オーダーメイドの指輪作りは、お二人のこれまでやこれから、時間を指輪という形に現す作業のようだと思う。

造形がひと段落しら夕暮れ時、西陽の下でそのアウトラインをチェック。

2.0mm すっきり細身のラウンドシェイプ のリングです。

プラチナは輝きの強い金属だからだろう。光のコントラストが強いシーンで、繊細なリングがとても力強く感じられました。

 

小さくてもどこまでも広がりを感じられる指輪になればいいな。

キラリと輝くリング越しに見上げる空が青い。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

snsもやっています