Blog

美しかった屋久島にありがとう。プラチナ×ダイヤモンド、今日のリメイクジュエリー制作記。夏のチョウチョたちを眺めつつ。

プラチナを溶かして板を作って、糸鋸で切り抜いて作った小さな石枠たち。

これもまた小さな丸カンをつけて、紙やすりで磨き上げると、少しずつジュエリーらしくなってきた。

ジュエリーを受け継ぐこと。長崎から南国屋久島へ、エメラルドとダイヤモンドをお預かりしてリメイクしています。

梅雨から夏へ、少しずつ暑くなってきた、屋久島サウスと長崎を結ぶジュエリー作りです。

 

ダイヤを収まり良いよう裏返して石枠の上に乗せて、チェーンを添えて。

ここまで彼女と一緒に作ってきたデザインが初めて形になった、嬉しい瞬間だった。

ダイヤモンドが約2.0mmほどなので、とても繊細なジュエリーになるのがわかる。

ここまでしなやかなアイテムになると、わたし自身ではつけることのないのだけど、憧れるような気持ちで理想のスタイルを形作っている。

 

いやいや、それにしても細かい作業です。

ルーペを覗きすぎてキューっとなったところで、遠くを眺めなくっちゃとドライブに出かけ、

郵便局の前で車を止めて、チョウチョたちを眺めつつ。

 

今日も屋久島にありがとう。

先行き不透明なこの頃ではありますが、変わらず美しい緑や花々とはずっと近しくありたいものです。

最初2頭ほどだったチョウチョがなぜか10頭超えるくらいに集まってきて、夢中になって動画を回す。

View this post on Instagram

郵便局前のお気に入り場所 #yakushimasouth #summervibes

A post shared by Kei Nakamura (@keinakamurajewellery) on

いつもの暮らしの中で、ふわりと素敵な瞬間に包まれますように。

今日もありがとうございました。

 

 

オーダーメイドのご相談はこちら
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

snsもやっています