Blog

ピンクゴールド、屋久島の海、夕暮れ色。新しい結婚指輪作りが始まる前に、いつものビーチまでやってきた。#屋久島でつくる結婚指輪

新しい結婚指輪作りが始まる前に、いつものビーチまで泳ぎにやってきた。

長い雨を通り抜けて、とてもとても暑かった屋久島サウスです。

作業とは深い関わりはないけれど、ここで最初の第一歩を踏み出すのはセレモニーのようなものかも。お二人の指輪を島のリズムのなかで作ろうと思う。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

ピンクゴールドは夕焼けのような淡赤色。

オレンジ色の光が海面を渡る、屋久島で好きな時間です。

 

そういえば、この結婚指輪を頼んでくれた彼とは、わたしが屋久島に暮らし始めた最初の日に出会ったのだった。

こんなにも長い付き合いになるとは思っていなかった第一島民との出会いについてはまた次のお話に。

 

さあ、夏の結婚指輪作りです。