Blog

屋久島の山々に囲まれてジュエリーを選ぼう!素敵、青空ギャラリーの日。#屋久島でつくる結婚指輪

島の友人より連絡をいただいて、奥様へのプレゼントにジュエリーを選んでもらうことに。お天気が良かったので、この日はアウトドアでジュエリーの相談会となりました。

鳥のさえずりや小川のせせらぎが響く。屋久島サウスは やまんこ公園にて。

公園には小さなあずま屋があって、石のテーブルを挟んでジュエリーの相談をしていたのだけど、ふと見上げると屋久島サウスの山々が青空の中にそびえていた素敵。

そう言われてみると、島には山も海もあって、風光明媚な時間を過ごすロケーションは溢れている。もちろんそこはフレッシュエアーだし 笑。お気に入りのビーチや静かな森の中でジュエリーを囲む時間は何よりも格別なのではないだろうかと最近は考えている。

ジュエリーも結婚指輪も、新しい相談会のかたちについて思い巡らせながら。

 

青空ギャラリーでは、あたたかなご家族への愛情が溢れていて、素敵なひと時だったなあ。

お誕生日おめでとうございます。

大切なプレゼントに声をかけてくれてありがとう!

 

10月の始まりは、ここ数ヶ月ずっと続いていた制作がひと段落して、サウスの山々を眺めてゆっくりと過ごしています。

キノコや栗なんかが恋しくなるこの頃。 

みなさま、そちらの秋はいかがでしょうか?

夜には寒いくらいの日もあって、そろそろ鍋もいいかもね、って白菜やポン酢を思い浮かべて、ゴクリ。

美味しい季節がやってまいりました。

 

そうそう、わが家では庭で収穫したサツマイモが日々のテーブルに並ぶようになっていまして。この日は安納芋と紅はるか、2種類のサツマイモを合わせてサラダを作りました。

 

サツマイモは角切りにして茹で上げます。

その横でベーコンをじっくり弱火で炒めておきながら、玉ねぎをスライス、水に晒しておきましょう。

サツマイモが茹で上がったところで、玉ねぎ、角切りにしたベーコンとさっと混ぜ合わせて、塩胡椒、かるーくマヨネーズを入れて、さらに混ぜ合わせて出来上がり。

家族がゆっくり集まる、日曜日の朝なんかにぴったりではないでしょうか。