Blog

朝の光のようなキラキラ感。ゴールドとプラチナで作った、槌目模様のマリッジリング。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。お二人の結婚指輪が出来上がった朝に。

 

今日も天気がよかったので、お二人の結婚指輪を持って庭先に出てみた。

シダをかたどった婚約指輪とともに木漏れ日の中で並べてみる。

 

お二人の結婚指輪を作っている間は南国の光が眩しい日々だったなあ。

夏の入り口から始まったお二人との指輪作りも、季節はすっかり秋に。

草花を摘んで纏うように。屋久島の雨とともに作った、ゴールド×シルバー “シダの婚約指輪”

 

ゴールドとプラチナで作った、槌目模様のマリッジリング。お届けしたかったのはまさに今朝の光のようなキラキラ感だった。

お二人のイメージと屋久島の季節と出会って一つだけの結婚指輪が生まれてくる。奇跡のような時間にありがとう。

 

晴れ晴れしい気持ちとともに、今となってはなんとなく名残惜しくも感じながら、明日の朝には海の向こうに送り出す指輪を眺めていこう。

彼女のリングはk18イエローゴールド。彼のリングはプラチナ。

スッキリ細身のリングだけど、手に取ると確かな重みを感じられて。ひんやりとした、そしてあたたかな手触り感にもグッときた。

金槌でコンコンコンとリングを打ち付けて造形いた表面のキラキラ模様。太陽の光を反射したり、共鳴したりする様子は動画で見ると心地よいと思います。

ゆらゆら、キラキラと、ついつい遊んでしまうのですよね。

島の光をキュッと詰め込むように、手作業でじっくりと仕上げた結婚指輪です。

お二人の暮らしの中で、ふと、リングに触れたり眺めたりして、楽しいひと時に包まれますように。

庭先で色鮮やかだったハイビスカスをお二人に。

ご結婚おめでとうございます。

楽しい指輪作りをありがとうございました!!

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

制作編

出会って、繋がって、補い合って。キラリと輝く希望に包まれながら、お二人の結婚指輪を作っています。 #屋久島でつくる結婚指輪