Blog

オーダーメイドで始まる繋がりにありがとう!屋久島から台湾に結婚指輪のサンプルを送る朝 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。屋久島から台湾に結婚指輪のサンプルをお届けする朝。

こちらは最近雨が少なくなってきて、冬の訪れを感じる場面が多くなってきたけれど、台湾はまだまだ熱帯のムードいっぱいなのだろうか。

遥か南の島に思いを馳せながらお二人の指輪を庭先で眺める。

屋久島に暮らし、結婚指輪をつくるようになってからは、案外遠くの方々と繋がることが多くなったと思う。

屋久島と、彼の暮らす台湾と、彼女の暮らす宮城と、細い糸で紡がれたご縁があって、そこから一組の結婚指輪が生まれる。

昨今の広すぎる世界の中で、何か直感めいた選択を大切にジュエリーを作ってゆけると嬉しい。

ささやかなきっかけを手にとって、声をかけてくれてホントにありがとう!

そして、国内とほぼ変わらない送料で荷物を送ることができる郵便の方々にも感謝感謝です。

繊細ではあるけれど確かな手触りを感じながら、指輪作りを始めよう。

「細くて華奢なラインが好みです!」

楽しい挑戦だなとワクワクしながら作った彼女のリング。これまでで一番細いデザインを、ゴールドでつくる強度を考えてサンプルを仕上げました。

 

彼は彼女とお揃い推しのようで、近しいデザインならオーケーと言ってくれたのも、それってあるだろうなあと、親み深く。

どんな結婚指輪になるのだろうか。

新しく始まった指輪作りを、わたし自身も冒険をするような気持ちで歩き始めている。

 

*

おまけ

スマホにつけたストラップが大きすぎて、ポケットからはみ出していたワンシーン。

今年もなんと!あと2ヶ月と少しとなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

思い通りのこと、そうじゃないこと、色々ありますが、まあゆっくりいきましょう。