Blog

プラチナリングと今日の空 #屋久島でつくる結婚指輪

造形を始めることになった彼女のリング。

島に暮らす(なかなか近所に)彼女とは、彼と一緒に打ち合わせもしたし、ちょっとしたタイミングに待ち合わせをしてサンプルのサイズ確認なども重ねてきた。

振り返ると、それがしずくギャラリーでの最後の打ち合わせのでもあって、なんだか巡り会いを感じるデザイン作りの時間だった。

アウトラインの造形は鉄鋼ヤスリを片手に。

彼女のリングは全体を柔らかなカーブで包むように。ここまで3人でイメージを作り出してきた。

かたちのない思いやイメージが一つのリングとなってゆく、その時間を一緒に楽しんでゆきましょう。

 

屋久島でつくる結婚指輪