Blog

屋久島より、海を越えて。オーダーメイド結婚指輪作り、最初の第一歩

屋久島サウスのアトリエから南へ、西へ。結婚指輪のサンプルリングをお送りする日。

オーダーメイド、最初の第一歩。ここからゆっくりとお二人だけのデザインを作っていこう。

オーダーメイドの結婚指輪作りでは、これといった定型のデザインが用意されているわけではなくて、いつもお二人とわたし、3人でお話をしながら、素材や形状、つけ心地など、お二人の暮らしに寄り添うようなスタイルが出来上がってゆく。

その中にいくつかのサンプルリングがあるとイメージがグッと高まって、デザイン作りの助けになってくれる。

すっきり細身が好き、とか、シャンパンゴールドがお気に入り、とか、始まりはいつもほんのささやかなきっかけだったりして、そこから一つの物語が紡がれてゆく奇跡。

今日は沖縄と大阪にお届けするサンプルリングを手に、始まりの瞬間にワクワクしながら。

まだお会いしたことのない、沖縄のお二人に。

シダ模様のデザインだったり、シルバーとピンクゴールドの素材サンプルだったり、waveのデザイン各種も、いくつかのリングをピックアップした。

大切にしている感覚を指輪作りでお二人と分かち合うことができるのがとても嬉しい。

シンプルな中にさりげないアクセントになっているような、有機的な装飾をいつも求めている。

遠く離れて入るけれど、近しい“好き”を持っている、仲間と旅するように指輪作りを進めていこう。

彼女とはずっと長い間の友人。屋久島でも繋がって、ものづくりでも繋がっている。大切な指輪作り声をかけてくれてありがとう!

こちらは大阪のお二人に。どんな出会いだったんだろう。今度会ったら聞いてみたい。

 

いつも画像越しに見てくれていたシャンパンゴールドやキラキラの指輪を手にしてもらえる日が来るなんて!まだ本番の制作は始まっていないのに、おめでとうの気持ちいっぱいに包まれている。

 

秋も深まり、フレッシュに始まった結婚指輪作りだ。

ありがとう、とか、おめでとう、とか、祝福を贈り合うように、ケーキを切って分かち合うように、皆さんと制作の時間を過ごそうと思っている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547