Blog

屋久島の森歩き、てんとう虫もサキシマフヨウも素敵だった10月の結婚指輪作り

屋久島サウスのアトリエより。みなさまこの週末はいかがお過ごしですか?

秋の深まりとともに進める結婚指輪作りを振り返りつつ、前に進むお話も。

彼女のリングはイエローゴールドで作りました。ゴールドの色合いを、サキシマフヨウ や空と、そして森の中で眺めると、金属もまた同じ大地から生まれてきたことが心に落ちてくる。

 

もともと指輪って、花を摘んで飾りを作るような延長であしらわれたものなのかもなあと思いながら。

結婚指輪、オーダーメイドの素敵なところ。イエローゴールド、スクエアリングの作り方。#屋久島でつくる結婚指輪

ここまでの指輪作りは短く動画にまとめました。森歩きから始まって、てんとう虫もサキシマフヨウも素敵だった10月のジュエリー作り。

お二人との指輪作りの色々と、屋久島の自然にありがとう。

そして、作業机ではいよいよ彼のリング作りが始まっていますので、心静かに造形作業を進めていきたいと思っています。

明日の完成編も合わせてよろしくお願いします!

18k champagne gold, 1.8mm square

シャンパンゴールドは20号のしっかりサイズ。彼が日々手作業を営んでいる、瀬戸内のオリーブ畑に思いを馳せる。

表面も実はほんの少しだけ、少しだけ柔らかなカーブをつけている隠し味。光の巡りを感じる指輪になると嬉しい。

庭先ではツワブキの花も咲き始めて

ポツリポツリと山茶花の蕾を数えながら、新しく始まろうとしている季節を眺めている。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

オーダーメイドのご相談はこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547