Blog

ルーペとピンセットを持たない日 #屋久島日々の暮らしとジュエリー

朝の庭先を歩いた。雨上がりは特別な時間だと思う。今日はルーペとピンセットを持たずに過ごそうと思っていたので、こんな日は見上げたりしゃがんでみたりと、ゆっくり世界を眺めてみる。今日も屋久島にありがとう。

柔らかな朝。

シロツメクサの成長をいつも楽しみに眺めています。

ほんと、よくできているのですよね!ランタナの集まり具合についつい魅入ってしまい

植物の先生でもあるお隣さんに、グミの木と教えてもらった木。少しおすそ分けいただきます。

蜘蛛の巣越しに木漏れ日を見上げて。

山茶花の蕾を見つけては、冬のいろいろを少しずつ考え始めています。